おはよう、こんにちは、こんばんは

くろです。


文字のサイズがわかりません!

大きかったらごめんなさい。小さかったらよみにくい!!

頑張ります!



さて、今日は新しいテーマを追加したのでそれの試験的な運用?ってかこのネタで書いて行けるのか、のテストです!

このテーマ文字ばっかりになりそうだ。


それでもイックヨー。なんかくろのメモ的な要素が強いけど。ごめんさい。





グリム/グリムの末裔(海外ドラマ)

ランニング中の赤いパーカーを着た若い女子大生が森の中で行方不明になる。

事件の捜査にあたった刑事は犯人と証拠を求めて街の中へ。

その街中で刑事はすれ違った女性の顔が化物のように変化するのをみて…。






大学の時に見た海外ドラマ。(映画やと思ってた)
聞くところによると、なんか6話まではイマイチらしい。個人的には1話も面白かったけど。でも続きが気になる感じではなかったなぁ。たしかに。


大学のときやからまぁ記憶があやふや。でも好きな部類ではあるな。

CGの感じもあたしは好き。

グリムの末裔っていう設定が面白いし、その血が覚醒してしまった事への苦悩、焦り、憤りなんかもわかりやすく表現されてたと思う



サンタクロースになった少年(フィンランド映画2007年公開2011DVD発売)

幼い頃に事故で家族をなくした少年は親切な村人の助けで6つの家族と1年ずつ暮らすことになる。 毎年クリスマスになると次の家に移る少年は、世話になった家の子たちのために手作りの玩具を贈るようになる。

ある年少年の手先の器用さに感動した家具職人に引き取られ家具職人として成長していく。




大きな緩急はなかったけど、映像がなかなか素敵。フィンランドっていうサンタクロースの故郷?をモチーフにしてる感じが優しいなぁって感じました。

出てくる少年がもうかわいい!()

村の子どもたちもかわいいし、癒されました。

で、最初にも書いたけど、映像が素敵。少年が家具職人にひき取られてから山の中で過ごすんやけどそのときの描写がきれいなんですよねー。すてき!

特に雪山のときの感じがすっごいすきで、ソリで移動する感じとかなかなか普段目にしないから新鮮でした。




しろっとそんブログで映画の話が話題に出てから

「そういえば見たのに思い出せない映画とかあるなぁ」って思って

でもそれってすごいもったいなくって。

思い出しもかねて、つらつらと気が向いたときに書いていこうと思う。

思い出した順番だからいつ公開とか順番逆になる時のほうが多いと思うけど、まぁいいや!




有名なやつもたぶんあげていくよー。

何見たかな!最近だとシンデレラかな!これは書いたからまた今度ざっくり書きます!

ディズニー特集でも書こうかしら()


ではではくろでした!

ばいばい!



これも大学の時に見た映画。大学時代どんだけ暇だったんだよ!