さて、年末ですね。2019年も終わりを迎えて
やっとこさ令和が自分の中ではっきり始まるんだなぁ。って思っています。
2019年は(自分の中で)平成31年だったので(笑)
ふわっふわっとしとりましたね。


今年最高の一枚。


ってわけで、平成に始めたものは平成で終わらせよう。って便乗感。


これで最後です。





関係ないことも含めて更新してきましたこのブログ。
くどくどいつまでも書いてても仕方ないので終わらせようかな。
って。なんとなく追記するかもしれないけど。


たぶん残すけど、わかんないや。
気がついたら消してるかもしれない。
何年書いてたのかな。わかんないや。


お付き合いいただいた人はありがとうございました。
自己満足でしたね、とても。
それでもこんだけ続けたものって全然なかったので
これを閉じてしまうのちょいと抵抗もあるんですよね。

でも【くろ】として活動しないのに、ここだけ続けてもそれはなんか違うなー。ってのも事実で。

ってなわけで、最後の更新はやっぱり彼ら彼女らに送ろうかな。って思います。
誰よりも近くにいて、でも宇宙よりも遠くて
なかなか仲良くなれなかったりしたけど
世界でたった一人、あなたたちをこころから愛してるのはきっとあたしだから。

だから
あたしがもらった人たちの
あたしが決めた性格の
あなた達に言葉を送りたいと思います。


歴代でいただいたあんた達に、あたしは言いたいことがある。



ジャック
オレンジが似合うとてもかわいくて、自信があり、人を魅せられる子だったね。
初めてもらった人外の役で、とても苦労しました。
人外ってなんだ。
きっと今ならもっと掘り下げられるだろうね。浅くてごめん。
でも私は貴女が大切で、今でも時々遊びにきてくれるのが嬉しいです。


ポプリ
強くて賢くて仲間思いの、でも本当はとても弱い女の子だったね。
メイド服なんてものを初めて着ましたね。貴女も最初は抵抗があったのかな。
貴女の身体能力に自分がついていけなくてごめんね。
貴女の強くてとても弱いところが今でも大切な気持ちです。


ハルジオン
何よりも花が大切だと言いながらパートナーを、相棒を最後まで信じてた人だったよね。
久しぶりの男役でとても楽しかったです。
花についての知識の吸収が遅くてごめんね。最後まで付き合ってくれて嬉しかった。
理由を見つけて人を助けられる貴方は今でも支えです。


ゆーすけ
弱くてへたれで行動力だけが取り柄の貴方は優しくて人の役にたちたいと考えれる人だったかな。
浮気はダメだぞ。人を傷つけるしかないんだからね。
あたしが強すぎてなかなか掴まえられなかったのはごめんね。
あなたのことは、反面教師にしているよ。


チェシャ猫とトランプ兵、不思議の國の住人たち
全員イカれてて正しくて一般的には間違ってる自分の正義を貫いてる人たちだったね。
今までで一番自由で愉しくやってましたね。
ただただガムシャラで全員と向き合えなくてごめん。
君たちは、全員が平等に楽しい気持ちを教えてくれるからとても好きだよ。


サクラ
海よりも深い愛と宇宙よりも広い心を持つ平凡な少年だったね。
貴方は私の人生になりました。供に生きましょう。
貴方に謝ることはありません。また会おうって約束が今世で守れるか分からないくらいです。
貴方は誰よりも近くにいてくれる大事で、大切な人です。


花園さん
強く在らねばと考えて弱さを見せるのが下手くそな普通の女の子でしたね。
髪の毛を変化させられると気づいたのは貴女のお陰です。
女であるということを取り戻すのに時間がかかってしまい、可愛くない写真ばかりでごめんね。
貴女の強さと素直さはあたしの糧です。


りん
ただただまっすぐな貴女は可愛くて不器用だったね。
弱いくせにはっきりと自分が出せる貴女が羨ましかったよ。
期間中スカート履いたげればよかったね、ごめん。
貴女の少女らしい笑顔は今のあたしにはまぶしいです。


みく
ひねくれものの貴女は鈍感すぎて臆病だったね。
あのね、貴女はまだまだどんどん青春したらいいと思うよ。
アザたくさん作ってごめんね。側転できてよかったよ。
不器用で強い貴女は終始あたしに寄り添ってくれました。


スカイ
本と妹以外が見えるように、世界を拡げてもらっていたね。
何よりも自分が好きなことを出きる強さが羨ましいよ。
勝手に髪切ってごめんね!!!てらわろたわ!!!こんなの初めてだったわ!!!(笑)
本をもっともっと愛しても大丈夫だと思えたのはあなたのおかげです。


有栖
強いことにこだわって、弱いを見せられない貴女でしたね。
弱い貴女を受け入れてくれる人に出会えたね。
貴女はごめんね、最後まで分からなかった。とても複雑でした。
ヒロインらしいヒロインはとても久しぶりで楽しめました。


独りぼっちを知ってる貴方は人を信じる強さを手に入れられたね。
心を許せる相手ができてよかったね。
次は恋人でも作ったらどうでs、ごめんなさいすみません。
貴方の刀はいつまでも持っているからね。

太郎
優しすぎて、ヘタレ。友達もいないけど、最高のお母さんをもつ人だったね。
一人っ子なのにとても末っ子だったのを覚えているわ。
もっと弱いあなたでもよかったかな?

石田
つまらないことを楽しいこと。に変える力がある人だったね。
笑って過ごせる貴方が出来てよかったです。
もっと三枚目にできたかな、ごめん。
貴方のそのテンション、大切だと思うよ。

ベル
自分に正直で、スターのことが大好きなそんなあなただったね。
遊びの原点はあなたです。
終わってからキャラを掴んだよ、ごめん。本当にごめん。
あなたとはまたスターと一緒に再会したいと思っているよ。


りんご
キチガイでイカれてて、もらった中で一番かわいい子だったね。
ロングのコートっぽいやつ似合うかって実験だったけどなかなか気に入ってるのよ。
もっと笑顔が素敵な子なのに笑う回数が少なくてごめんね。
あたしは貴女がだいっ嫌いで、とてもキライで、憧れなのよ。


ポインセチア
強い心の貴女は周りの助けてくれる人をとても大切に出来る子だったわ。
初めて地毛でのロングツインテールで、手入れ頑張ったよねー。
もっと貴女に踏み込めばよかったよね、ハルもあたしだったんだから。ごめんね。
貴女がいたから女の子を取り戻せたんだよ。

デレラ
貴女は友を大切にできる、優しい少し庶民な姫でしたね。
アドリブをとても楽しんだ瞬間でしたね。
あぁ、ベルと意志疎通できたのはとても嬉しかったね。
あなたはきっとずっとあたしの中にいてくれるんだろうね。
お皿のタレ。あのワード自分で出しててなんだけど、すっごく好きよ。


服田
博識で知らないことなんてないと思っていた貴方は新しい知識に貪欲になりましたね。
メッシュをいれれたのはとても、…とても好きなビジュアルなんです。ありがとう。
もっと冷静でかっこよかったよね、ごめん。
貴方のおかげで作ることが好きだと再認識できました。

アルフォート
どこまでもかっこよくて誰も差別をしないとても素直な人でしたね。
今までで一番はっちゃけられたね。とっても楽しかった。ありがとう。
もっとかっこよく出来たかな、ごめんね。
貴方がいたから役者って素晴らしいな。って思えたよ。

レントン
大人になろうとあがいていた、勤勉でみんなに愛されてた貴方。
幸せになってほしくて貴方には物語を託しました。
ちゃんとやってもらえなくって貴方も辛かったよね。ごめん。
貴方がいたからこれ以上の辛いことはないだろうと。思えました。


アーネル
勝ち気なだけのどこにでもいる貴方はそのせいで吸血鬼に気に入られましたね。
金髪を被る勇気をくれてありがとう。
弱くてごめんね。
貴方とはもっと沢山の時間を過ごしたかったよ。


トーマさん
美しいものを美しいと言える貴方はええ、とても好きなヴィランです。
いろんなものを作らせてくれてありがとう。
地毛で貴方をできなくってごめんなさい。
貴方の信念や執念は恐ろしくて心地よかったです。


カルルク
物語を紡ぐたびに成長していく少年でしたね。最後は青年になっていましたね。
民族調の服を着るのが恥ずかしくなくなりました。
もっとあなたの記録を残すべきだったね、ごめん。
もっとあなたと遊んでいたいのでまた呼びますね。


名前のない人、名前はあるけど一瞬でいなくなる人。
アドリブの中で出てくる誰だろうって人物も
前説や後説で遊ばせてくれた人。
どれも大切で輝いてて、大好きで。

さようならだね。
永遠に。ではないと思うけれど
きっともう会わない子もいると思う。
寂しくなったら呼ぶからそれまではどうか元気で。




ねぇ、宵河さん。
あなたの芝居人生どうでしたか?
高校時代の気持ちを忘れない為に。って宵河ってつけたよね。

呪縛だったのかなんだったのか。わからないけど
確かに楽しんで、楽しんでとても笑っていたんです。

怒って怒ってキレて叫んで。
泣いて喚いて殴りあってもしたんよ。
そんなんすると思ってなかったからびっくり。

演劇やってたお陰で
制作技術すごく上がったよ。
いい友だちが増えたよ。
出会うことのなかった物語に出会えたよ。
大切な人に大切だと伝えられたよ。

人間の嫌な部分も知ったし
自分のクズな部分も改めて認識したし。

亡くした思いも、無くした友も沢山すぎて
この年齢までやれたのは本当によかった。
この年齢までやったのは本当に間違いだった。

後悔とは違う気持ちが渦巻いてて
わだかまりがあるとそこばかりが見えてしまうから
今はどうもうまく言葉を出せないけれど
確かに楽しくてツラくって離れがたい。
ドロドロの水あめみたいに絡まったらなかなか取れなくって
幸せで、甘美で、幸福しかそこにはないんじゃないかなって空間だったよ。とても、とっても、離れがたい。


でも再構築。

あたしは自分に、自分自身に人生を返していかないとダメだから。
とても遅くなったけど、おかえり。ってあたしに言ってあげます。


さみしくなったらまた呼びます。
貴方を、貴女を、あなたたちを。


それまでどうが健やかに楽しく過ごしていただければ幸いです。ありがとう。



2019年12月
おはよう、こんにちは、こんばんは。


はーい、ってことで
なんのために書いてるかって?
自己満足だばか野郎。

やるぜやるぜやるぜ

アベンジャーズをみましたん。

エンドゲーム「だけ」映画館に見に行って。見終わったらね
いや、シリーズ貸してくれや!
ってなったんで、主軸になる?らしい?三作品貸してもらってみました。

なんか、アベンジャーズ結成のやつ(あいまい)
仲違いするやつ、しびるうぉー(あいまい)
あとエンドゲームの前半見ました!!

結成のやつと仲違いのやつは
真剣に見すぎて「いや、やばい」としか感想でなかったので
エンドゲーム(前半)は見ながら実況してました。

ってのがこれ↓

ハルクだー
ロキィィィィィィィィィィィィィ
え、ソーなの?ソー????ソー?!
なぜ。
誰。これ、誰(ドクター…。なんて?)
イケメン
お前が持っとるんか?
いい子。
スーツばり進化しとるやん!
この人(ドクター)の能力なにこれかっこいい。
どっかいった
帰ってきた
わがまま
されるがまま
アイアンマンかっこよすぎか?
相変わらず美人
アホの子なの?
へぇぇぇぇぇ????????
ホワイトウルフ
山ちゃんか!!!ジーニーさんかよ!
わぁ、これか!
お前は誰だ
エンドゲーム………みたい…………
いきなり攻撃されるなんて
ソーやっぱり桁違い
すごく冷たい目
エンドゲーム………借りよ………
あーなるほどね
やばかっこい鳥肌たった
ワカンダフォーエバーはダサい
やっぱソーイケメン
え、えええええ泣く
木ぃ………枝ぁ……
いやん、さすが神さま
女子がかっこよすぎる
シャキンシュッ
(そして語彙力は死亡しました)


後半になるにつれて悲しくなってきて
結果をさぁ!みてるわけじゃん!知ってるわけじゃん!!
どんどん悲しくなってきて
エンドゲーム見たい。ってなりました。
あれは酷い。

というか語彙力がなさすぎてほんま草。
最後がシャキンシュッってどこ。わかる人にはわかるかな。
シャキンシュッってなってるところあるやん!
あれよ!あれかっこよくない?!
ちゅーか喋りすぎなこれ。

ってことを貸してくれた友人に言ったら細かいところの説明もしてもらえて
ちょっと待って全作見して。ってなった。時間。

ってことでアベンジャーズをすごくどうしよう好きになってしまって
気にしてみるとそこかしらにアベンジャーズ。
あとツイッターとかでもロキとソーのオフショが流れてきたり
あっこれ、この美形は?!って反応してしまう…
あとトニースタークを役者の名前やと思ってしまってるね、役者さんはなんたらJr.さんでしょ。知ってる()
覚えられないのよねぇー。

見た感想としては、きっとあたしソー好きなんやなぁ。って思ったので
次はソーのシリーズ貸してください。

なんとなくアベンジャーズシリーズははまりすぎてしまう気がしてたから避けてたけど
うん、はまるねぇー。
たぶんシリーズのなんかは持ってるからとりあえずみようかな。


ってことで見たよ!
アベンジャーズの話しでした!!
ここ最近は色々今まで見なかったやつとかも見てるからちゃんと書いていこうっ。


最近のやつは
アラジンとアナ雪2は見ましたのよっ。
見てない種類とは。がっつり見てる種類や。
あとディセンダント見直そうかな。
ディズニー好きか。好きだよ。


そうそう、見ないやつ。って部類でいくと
シティハンターの実写のやつも見たのよ。
ギャグとコメディとブラックジョークがひどいwwww
ゲラッゲラ笑ってしまって、下品かっ。ってなったけど
面白かったんや。
漫画を忠実に再現してるんか?
って感じのつくり方で、アクションシーン楽しかったなぁ(笑)
いや、ラストの大立ち回りとガンアクションかっこよすぎでしょ。
あとスクラップ工場かな?の立ち回り酔ったけどおもしろかった。
その視点?!ってなって新しかったなぁー。


年明けからまたおもしろそうな映画が上映されるみたいなので楽しみに待っときます。
とりえずキャッツかな!!!


それじゃぁまたね、風邪ひかないでね。

おはよう、こんにちは、こんばんは。



物語更新です。




ちゃんと季節通りの頃にって思ってたんですけど
まぁ、いいか。


こいつの話は本当にどれだけ書いても止まらないなぁ。
でも珍しくSSにできたんです。(できたんかな)

さて。


***

ここは小学校の入学式前、引越し先の街をうろうろしていた時に出会った場所だった。
「あれ?ここ、しってる……」
住宅街にある、初めて見るはずの単なる空き地。
少し向こうに海が見えて、その向こう岸に小さな島が見える場所。
夕焼けがきれいで一本だけ植わっている桜の木は四季折々いろいろな顔を見せてくれる。
夏には島の影に見えつ隠れつ花火が上がり、秋は色付く木々が眼下に広がる。雪が降り始めた頃には海の向こうに大きな船が小さく見える。
空き地にあるたったひとつの遊具のブランコにじっと座りながらそれらを眺めるのが日課になった。
まるでじじいみたいだがこの場所を見つけた10年前からそれは変わらない。
なんだか誰かを待っているような、そんな場所だ。

空き地の端っこにある小さな階段をのぼればこれもまた小さなお社が顔を覗かせる。
狛犬なのか狐なのか分からない石像にいつもお辞儀をしながら馴染みになった神様に挨拶をする。

「どうか彼らとまた会えますように」

わからない。どこの誰と会いたいのか、またとはどういう意味なのか。わからないが、祈っている。
高校の入学式を済ませた今日もまた、もう何千回、何万回と神様に祈った言葉を呟いた。
「どうか、彼らとまた会えますように…」

チリンと軽やかな鈴が鳴った。

ハッと顔をあげるとガサガサっと茂みが揺れ白黒の猫が現れた。
「猫、だ」
あの子も猫を抱き上げて笑っていた。
「猫…?いや、テディベアだ、った?」
不格好な熊とも猫ともつかない誕生日プレゼント。
プクリと不満そうに見上げてきた瞳は笑っていた。ような気がする。
「あぁ、もう!」
思い出しようがない思い出に、もどかしさだけが積もっていく。
落ち着こうとお社前の小さな階段に腰を降ろす。当然のように猫は隣に座り毛繕いを始めた。
「おーい、オセロどこだー?」
と、間延びした声と共に誰かがあの小さな空き地から上がってくる。
「オセロー?」
小さな何かを探すように身を屈めて近づく人物はなかなかこちらには気づかない。
「ああ…会いたかった……」
ぽつりと呟く言葉は余りに自然で、当たり前で。
だが、彼が呼んでいるのはきっと隣でくつろぐこの猫だろう。
「オセ…うわぁぁぁぁぁっ!」
声をかけそびれているとやっと気づいた相手が叫ぶ。
真新しい同じ制服を着た彼はこちらを見て目を見開いた。
「……サクラ?」
今度は俺が目を見開いた。
初めて会った…、カズネと俺は何も言わず固く抱き合った。
「……会いたかった」
わき出た感情はどう整理したらいいかわからないが、確かに溢れてくる感情だ。
「…おう」
言葉少なに再会を喜ぶ。サァっと気持ちのいい風が吹き抜ける。
「んなー」
置いてきぼりの猫が抗議の声を出した。

***


このあとロゼットに会いに行くんですけども
あれ、これちゃんと考えたらロゼット先輩か。
うわぁぁぁぁー!青春っ!!

うっわぁー、続き、書きたいっ。ぐっ
でもこれの続き?は、それぞれ想像に。ってことで。
あーでも、やっと会えたんだからきっと幸せだぜ?

サクラは泣きたくなるくらいいつまでもロゼットを愛するんでろうなぁ。
ロゼットは記憶戻りつつあるから思い出したら最強だけど
思い出さなかったら
えっいや、でもきっとロゼットは、いや、桜は、サクラを選ぶよ。

吹雪たちとも仲良くなってほしいなぁ。
って思う世界線だね。




ってことで
ユメリアAよりサクラ達の出逢い、再会でした。


それじゃぁまたね、風邪ひかないでね。
さてはてー。

なかなか寒くなってきましたね!
朝がべらぼうに寒くて昼がちょいと暑いから服装迷子です。


怒濤の9月10月だったなぁー。
だってもう11月ですよ。
年賀状書かなきゃ!


ってことで誰得?俺得!旅行レポート!
久しぶりだなぁ。なにしたかなー。


乃木坂のライブに東京まで行ってきて。


結局あれはどこだったんだろう。ってなってます(笑)
スタンドで舞台が真横くらいの位置やったんやけども
フロート出てきた時には近いし距離は近かった。
【アイドル】のライブに行ったのは初めてで、すごいですね、あのコール。チョコトラでやりましたけど
人数あつまるとあんな感じなんですねすごい………
地響きというか(笑)
コールのタイミングで画面に抜かれた子の名前をよぶんですけど(たぶん。)
それが分かりにくかったタイミングがあって
「超絶かわいい…誰だあれ、わかんね」
ってザワってなって人間の瞬発力って限界がくるんだなぁ。って思いました(笑)



ほんで東京から帰った次の日は友達とバーベキュー!
毎年やってたショーの仲間内の中打ち上げに呼んでもらっちゃったのでありがたく参加。
あんまりごはん食べないって知ってるメンバーばっかりだったので
みんな無理にごはん食べさせないし自由にさせてもらえたのでとても楽しかったですー。
精神年齢7歳児ばっかりだったのでとてもバカでとても楽しかったです。
最近どないしとるん!問題ないの?とか。
現場では言えないあんなことこんなこと、愚痴聞く係りっ
そんなに聞いてないけど()


その週末には初めての現場に呼んでもらっちゃって。
人見知り満々でおじさま方に混じって花火の仕事。
とてものどかな場所で楽しくやってました。
最終日はお掃除があるんですけども


はい、完全に不審者。


その二日後には大好きですね!
BUMPさんのライブに行きまして!



その辺であれこれあたし予定詰めすぎでは?ってなってくる。

ライブはとても楽しかった!!月虹の演出がすきー!
というかファイヤーボール!熱かったー!(笑)
映像がものすごく綺麗で、特に後半がやばかった……
アリア……すごい……

そして次の日にはしろとごはんー( ´∀`)
もぐもぐ優しいごはん。


甘いは正義!ってんでこのあとケーキも食べました。
そして携帯の充電が切れるサプライズ☆
全然写真撮られへんかった…
普段からそんな撮らんけど…


そうそう、ユニバにも遊びに行きましたねっ!
夏のショーを見に行って
みんながんばって~って言いながら帰ってきました。


無事に終わったみたいでよかったです。

そして、ね!
ユニバ行った次の日の夜に夜行に乗って
ディズニーリゾートへwwww
夜行バスとかひっさしぶりすきで(笑)
夜行バス内装がかわいかったなあー。


ディズニーは言うまでもなく!

なんちゃってチップしてきましたよー。


シッポはお手製。
そしてゲームで捕まえちゃって大きなチップゲット(笑)


今は友達の家にいます。


そんでその二日後にまたまたバンプのライブ。
はい、何回行くんだ。ってね。あたしもそう思います。
なんしかひつまぶし食べて、ライブみて、うどん食べて!


やっぱり映像が…綺麗……!


これが9月の遊んだ記録。
遊んだなあー。

10月入ってからもそこそこ遊んで
最初は友達の家でアベンジャーズ鑑賞会!
めっちゃ真剣に見てたら
「いや、真剣にみすぎ。集中しすぎ」って言われまして。
おもろいもんは真剣に見たいだろう!
ざっくり映像みながら作業できる人やけど
アクションはちゃんと見たいだろう!
ってなってました。
アベンジャーズおもしろいわぁぁぁぁぁぁ!
シリーズあとどんだけあるんやろね!

ほんでこの週はゆったり過ごせる予定だったのに激おこ事案でベリィハードモードに。
なんで!私こんなにハードモードになってんの?!意味わかんない?!
って言いながら仕事の時間以外ずぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっとパソコンカタカタ。
なんで!しろっとそん終わったのに睡眠時間3時間なん💢💢💢💢💢意味わかんない!!!!!
ってなってました。

しろとごはん食べて息抜きしながらなんとか提出。もう肩凝るし、肩甲骨痛いし、目バシバシするし、ブチギレしながらでも出来ることはあるんだなぁ。くろを

ほんで!その週末に!
家族でディズニーに行く予定だったんですけどね?
あったじゃないですか、台風。19号だか21号だか。
ぶち当たって。直撃で。
ディズニーも休園を発表するレベルで。
せっかく家族でDハロコス予定やったのに!!!!!
家族で!!ピノキオやったのに!!!!!
フェロー樣やったのに!完成してないけど!!

上のブチギレ案件を終わらせてからミシンでガタガターって作るじゃないですか。
パソコンカタカタ作業→仕事→パソコン→仕事→ミシン→仕事→ミシン
ってサイクルだったんで情報収集してなかったんですよ!
お外が台風でえげつないとか知らなかった……。
前日までミシンタタタターってやってるとリビングで行われてる家族会議。
「延期や!」
「延期やてぇ?!」
ってことで来年かな?に延期。楽しみにしてたのになぁ(´;ω;`)

と悲しみにくれつつ
ちょっとひと息。


甘いもの食べて、衣替えしたり、卒業式のことまとめたり。
自分の気持ちを文字にする時間が出来てなんかめちゃめちゃ文字書いたなぁ。消した言葉も飲み込んだ気持ちも。沢山だったなぁ。
って気持ち(笑)

ほんでついこの間ですね。10月末日に
去年のメンバーでキャンプにいってきましたん。
星がぁぁぁぁぁー!!すごかった!!!
満天の星空とはこのことかと。


いやぁ、すごかった、これは。


おすそ分け❤️


そこでばっちり風邪ひいたんですけどね?!!!!鼻が洪水ですよまったく。

ほんで新しいお仕事紹介してもらって
出会いがあるのはとてもよいこと。
でもくろの鞄からキティさんが出てくることになるとは思ってなかったのよ。びっくりだわさ。

そんな出会いもありつつ
この三連休ですね。
東京に行ってきました。
なぜかって?


ライブがあったから!!!何回行くんだ!!!!
だってファイナルのファイナル当ててくれたんですもーん!!!
行くさ!
オタクはお金なくても貢ぐんだよ💢💢!!!
金穴だよびっくりだよ💢💢
ひとり暮し以来の金穴ぶりだよ💢💢
と怒ってみましたがライブはさいっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっこうでした。



瞬間でトレンド入りした言葉たち。

いや、これの話しだしたらまたなっがいからしないけど
これ、まじで感謝。
当ててくれた友だちに感謝。大好き。ありがとう。

MCがもうやばくって
全部ここに置いていくからな!とか
感情ガンガンにのせて歌ってくれるとか
ツアー出来て楽しいんだよ!とか
大阪の時と違う演出とか、なにあのrayめちゃ感動なんやけど
ほら止まらん。



いやぁ久しぶりにロスになってるなぁ。って思います。
すごく寂しい。終わっちゃったなぁ。
でも
「お前に会う口実に曲を作るよ」ってイケメンか。


と、そんな感じのステキライブを経験し
今とてもさみしい!!次の!楽しみを!ください!
いや、あるんやけど。
他も!楽しみ!ください!


これだけだととても怖い。
あー、遊びたいなぁー。



ってなわけで、ひっさしぶりの誰得?俺得!旅行レポート!でした!!
ひっさしぶりだったなぁ。

はい!おはよう、こんにちは、こんばんは
くろです!
 
いつまで続くかなこの黙って更新、しろっとそんのこと☆
 
 
しろっとそんの。みんなのことをはっきりばっさり言っておこう。
たぶんまた、時間がたてば違う気持ちになるんだろうなぁ。って思いつつ。
 
最終的に役者が5人。ほんで、妖精こと、やま。
やまは本当にくろが癒しでお世話になりっぱなしだったから。うん。入れちゃった。
 
 はいっ。書いていこーう。
 
べす
相方。
 
お互いに苦労するよねー。
べすはうじうじはするけどぐちぐち言わないイメージ。
いつもうんうん。って聞いてて、自分の言いたいこと言えないでいる。絶対に譲れないことは言ってるんだろうけどね。
 
最初べすとは仲悪いことはないけど、めっちゃ遊ぶ!みたいな感じではなかったなー。
たぶんべすがあたしのこと怖がってたのと
あたしがべすのこと意見言わない子だなー。って思ってたから。
でもしろっとそんの中では1番信頼してる。
仕事面でも、役者面でも。それは最初からずっと変わらない。
べすとつくる恋人たちはとても楽しかった。難しいなー。って思うこともべすだから一緒にできたんだろうなあ。って思う。
ロゼットの時は早替えがんばれよwwって思ってたけどね。
基の時のひっぱたくやつ今なら違うプランでいける。もっかいやりたい。
 
べすのつくるロゴデザインはどれもかわいいんですよ。
作品を1番理解してるから出てくるんだろうなぁ。ってデザインで、本当にかわいいし、かっこいいんですよ。
そのロゴをみて、くろがチラシを作ったり、いろいろ作ったり。
しろっとそんのイラスト担当。
メインをしっかりやれる役者で、出れば画面が安定する。というかサードシーズンはくろの精神安定剤。とても大切。
舞台に上がって、客席からの反応に1番影響されてたなぁ。って思うの(良い意味で)
なんかべすはそこにいるのが当たり前。って思っちゃうくらいふわっと存在してくれてるからとても好き。
ダーティ一緒に作れなかったのが本当に悔しい。
曼珠沙華の時はそうは思わなかったのになぁ……。
 
りね
くらげ。
 
高校の時は嫌いでした。っていうか苦手?だった。
りねは自分が正しいと思うことをズバズバ言ってきてたのでとても苦手だった。他校生やったし。
正論は正しいけど正論をかざす奴は正しいのか?問題。
今は言い方をすごく考えてくれるから割と素直に聞けるけど
当時は無理だったなー。というかファーストシーズン割とムカついていた。
「わかってるけど無理やしな💢」って何回思ったか。
「分かってるけど今は答えられないから、時間も遅いし今度にしよう。ってなんで言えないの?」ってのが未だに忘れられない言葉。わかってんだよ!わかってても言えないことってあるんだよ!
今はねたぶんね
「くろの性格上今は言われへんやろから今度にしよ。くろは今度までに考えときや」
って感じでまとめてくれる。はず。はず?(笑)
 
距離を置いて、りねがちょっと他人を慮って、くろがちょっと心に余裕が出来て初めて成り立ちましたこの関係。
りねはたぶん否定するけどね!
(私変わってないよー!って。変わってんだよ!)
 
って感じで割と苦手意識があったけど、セカンドシーズン終わりからりねとも二人で遊べるようになって
ここ最近はりねが話してる途中で寝るまでに成長しました。
どんだけリラックスしとんねん。
 
しろっとそんの中では1番仕事が表に見えない役だったなぁ。
というかいつも議題はりねに何してもらうか。だったんだぞ。
りねは潤滑油(本人談)
本当はもっと声を録って発信していけばよかったんだろうなぁ。って思う。
しろっとそんの ‘声’ 担当。見えないなぁ。
大事な宣伝部隊でしたね。あんまできてなかったけど。
 

しろ
無二の友。
 
名前を決める時になんか対みたいな感じに偶然なってしまって。
その時は「あー、やだなー」って思った。(ごめんね!!)
でも結局そのおかげで(??)しろくろって名前を覚えてもらえて
(しろくろコンビのどっちかやろ?!ってよく言われた)
 
今ではしろっとそん関係なくコスプレしたり遊びにいったり。
言葉足らずなくろをすごく理解してくれてとても助かる。バイリンガルしろちゃん。
空本終わりからずっと調整役をしてくれてる。
 
不器用なんだよぉ。って言いながら一生懸命立体系製作物の手伝いもしてくれた。
ほんで、動画、写真に関しては一番頼もしい。
むしろしろじゃないとダメ。
沢山の動画を作ってくれた。YouTubeにあるよっ。
 
グッズの価格で一番怒ってくれた。
商品価値に一番ちゃんと人件費とくろの想いをのせようとしてくれてた。
(そしてそれを拒否するくろ)
まー、ムカつく時期も事案もあったけど、結局くろのわがままを沢山聞いてくれてる大切な人。
 
今もすごく楽しいを作ってくれる。ありがとう。
余裕があるときの包容力はんぱない。
余裕がないときはスンってどっか消えてしまう。存在どこいった。ってなるから生存報告はほしい。
フォロー能力が初期からハチャメチャに上がってて、尊敬。
 


ぽるん

悪友。
 
一番嫌いなんですよ。団員の中で。
 
嘘つきだし、約束すぐ忘れるし、ぐずぐず言うのに顔色伺うし。パーソナルスペース何回言っても割ってくるし、タイミングいつでも悪いし。言ったこと簡単にまげるし、めっちゃむかつく。めっちゃ嫌い。 

でもねー
一番大切なんですよ。
しろっとそんメンバーの中で最初に仲良くなったのがぽるんでした。
高校時代。
その頃から無茶苦茶な奴だったんですけども
別の高校だったのに、ちょこちょこ連絡をとってはマクドで駄弁って恋愛トークをしたり(若いー。)
大会で会って言葉を交わし、沈んだと言われれば会いに行き。
一年に一度は一緒に芝居を作って、その度あたしをなだめて。
かけがえのない、んー、悪友です。嫌いだし。(まだ言う)
 
ムカつくところひっくるめて、最後には大切にしてしまうんですよね。私ひねくれてるわ。
 
「いつだってそうだ、私の方が傷つけてるのに、どうして……」
百合崎のセリフですねー。
これ言わせたかったんだろうな。って思います。
いいよなー。脚本は。言わせたいセリフ入れれるんだから。
言わせたいが勝ってそのキャラが言わないセリフ言わせてることもしばしばありましたけどね!
 
とにかく嫌いなんですよ。でも大事なんですよ。あーむかつく!!!
喜ぶ顔をみたいと思うし、楽しんでるのをみるとよかったねー。って思うし、やりたいねん!って言ったことは叶えられることは叶えてあげたいんですよ。
でもめっちゃ嫌い。あー、ムカつく。
 
そんな悪友です。
 


やま

(メインがくろになってしまった…)
歩くマイナスイオン。
 
癒ししかない。
近くに住んでた時は晩ごはん一緒に食べに行ったり虫退治に召喚したりしていた女神。
しろ曰くメイクは
「人の顔にお絵かきする感じ!」
絵も描けるし、歌も歌える。あとご飯も作れる。あとかわいい。癒し。
なんだ完璧か。
プラス思考でマイナス発言がないのですごく安心する。ポジティブを見つけるのがすごく上手。
誉めてしかない。
 
所属はしないよ?!
って言いながら結局ほぼ全部関わってくれた。
メイクで来ない時は見に来てくれた。
やまのメイクがあったからあたしは美人になれたし、かっこよくなれたし。
いつも寝不足、手入れ不足で呆れられてたけど
やまの手で顔を作ってもらってる時が一番自信持てたなぁ。
 
雑にするからね!
っていいながら丁寧なやまの手がすごく好きです。
顔面造形と癒しにおいて右に出るものはいない。あたしは知らない。そんくらいすごくて大切な人。
修学旅行に一緒に行けなかったのがすごく残念。
今度は一緒にいきたいなぁ。
最初っから本当に全部作ってくれて。
他の人が自分でベースとかやってた時もくろは
「やまま助けて」ってずっと言ってた。
最初から最後までずっと頼ってた。
 
 
 
☆☆☆☆☆★
 
 
みんなくろが持ってないものを持ってて
ちゃんと将来を考えてて、ぼんやりとでも未来にすすんでてすごいなぁ。って思うんです。
 
 思い通りにならなくって
イラついた時もあるし、現在進行形で激オコぷんぷん丸な相手もいるし
今なにしてるの?みんな生きてる?って感じもある。

みんなみんなが大好きで、ちょっと嫌いで。きっと
「何年後かに毎日会ってたかのように、また話し出す」
んだろうなぁ。って思います。

それじゃここまで!
それじゃまたね、風邪引かないでね。暖かくして寝てね。
おやすみ。くろ