おはよう、こんにちは、こんばんは
くろです!




こんなシーンはないけれど、こんなことばっかりやってます(笑)


さて、しろっとそんブログでもいってますが(笑)
ZTONさんの芝居を見に行きまして!
「かき直さなければ……」
と謎の使命感にかられ書き直し。





ももかちゃんと土龍さん書いて力尽きて
でもすてらさんとぽるんも書きたかったので、のたくりながら書きました←

ももかちゃんがかわいいの。
「協はどうしたらいい?」って炎龍に聞くのがもーめっちゃかわいいの!
しかも担がれてやんの!かわいいなぁ、こんな妹ほしいわ!ってニヤニヤしてました。
土龍さんのあのヘラヘラニーヤニーヤした感じすっごい好き。あのイレズミの人めっちゃ好きやったんやなぁ。って思いました。ビジュアルも好きっす。
すてらさんはあの、イレズミのあの人に対する「好きすき!どこまでも付いていく!」って感情から
「あたしが天下をとってやる」までの感情変化がめっちゃ綺麗でほれました。
あと舞台上とのギャップがやばい、かわいい!!
ぽるんはずっと笑ってるなー。ってのが印象的。写真でみると妖艶な感じやったから
めっちゃ印象かわった。

あと、あの人も好きです。
緑のロン毛。(覚え方ひどい)
あと赤のおバカ。兄貴ぃ!って言ってたやつ。ももかちゃん担いだ方。
それから青のがっしりした方。
龍では土龍さんが一番すきー。
炎龍さんもすき。
龍の方がだれもかれも美しくてかっこよかったです。
どのメインキャストさんも、アンサンブルさんも楽しそうに生きていて。
演じてはった方を調べようかと思います←
いや、ぽるんに聞こう!

久しぶりに小劇場でみたんですが
やっぱり楽しいなぁ。と噛みしめられました。



こんなぽるんもう見れないぽよー。


さて、今日はこれを書きたかったんです。

なんとか終わりましたアポロ四番勝負!二回目!
長くなっちゃいそうです!ごめんなさい!

ゲストである池永百花さんが参戦できなくなり
これで二回連続。
もうあれだ謳い文句呪われたライブとかにしよう。
うそです、ごめんなさい。
さて!そんな悲しみはおいといて
今回もやります!セットリスト!



1、白い雪のプリンセスは
物語性がある歌でメロディーラインがくろは好きです。
ただ、内容を深読みするとなんかちょっと怖いんです。
貼り付けてあるのは歌詞のみのものですが
解釈PVもあるのでもしよければ見てきださい。

2、トエト
かわいい曲ですね!
このゆっくりした曲調なのに聞いてられるのが好きです。
(くろはあんまりゆっくりの曲は聞きません)
PVもかわいいんでぜひ!

3、からくりピエロ
絶対これ失恋の曲よね……。
悲しくなってきます。

4、吉原ラメント
たぶん遊郭とかその辺のお話ですね。
吉原ってことですし。
わりと好きなテンポです。
和風ロックって感じがしますね!

5、アイのシナリオ
知らなかったんですけど、これ怪盗キッドのなんやかんや。つまり名探偵コナンの曲なんです。
知らなかったー(゜Д゜

6、ダンスメドレー風!
一曲は知る人ぞ知る、旗揚げ御披露目公演の課題曲
Go my way
「ゴマヘーゴマヘー頑張っていきまっしょっ」
って聞こえる曲です。
二曲目は、なんだっけ!なんかアイマスの曲です。


7、千本桜
ボーカロイドの曲の中でイントロだけは聞いたことのある曲ではないでしょうか。
なんたって、secondseasonラスト公演、啼いた、曼珠沙華の予告CM! で使っていたのでね!



とまぁ、歌はこんな感じでしたがちょっとしてゲームをしまして。
“ジェスチャーゲーム”
3分間で言葉なしで《自分がなにを表現しているか》を当ててもらうゲーム。
なかなか白熱しました(笑)
アポロで出たはずなのに中の人(ぽるん)が出てきたり
カルルクで出たはずなのに中の人(くろ)が出てきたり
あとはぽるんの親父さんがなぜか巻き込まれて、一緒に勝負したり。
なかなかの熱戦というか爆笑対決になりまして……(笑)
あー、もうこれみてほしかったなぁ…。
ネコバスはなかなかうまかったと思うんだけどなぁ。


と、そんなことを思いながらポチポチ書いていたら
明日ライブですって!!!
三回目!!
今回はべす扮するタケノコがくるそうです。



IMG_20151013_211652651.jpg


さて、どうなるのか楽しみですね!

劇団ZTONさんで好評をいただきました大牧ぽるんが黄龍とはまったく違った顔をみせましょうぞ!

ぜひこのライブも覗いてやってください!




ではでは今回はこの辺で!
くろでしたっまったねー!