おはよう、こんにちは、こんばんは
くろです!
4月ですねー。桜もぼちぼち咲いてきてお花見をしたいですね。
できないんですけどね!




通勤前に早くでてちょっとだけ堪能。


はいっ今日は前回の記事の続き。
いよいよ謎ときが始まりますよっ。

謎はお伝えしませんのでご安心を!


ではではいってみよーう!

携帯端末(大)(しろ所持)と
携帯端末(小)(くろ所持)を
それぞれ一台づつもちながらうろうろ。
やまとぽるんは手ぶらです。
大の方に問題がでてくるので建物内に散らばるヒントからそれを解いていきます。

しろ「これがこうやから、えーと?」
やま「ここはなー、たしかこうっ」
くろ「あー、なるほど」
ぽる「えっえっえ??(半泣き)」
しろ「次!どこや!」
やま「ここやねんけどなー。この問題が出来へんねん。苦手やねん( ´△`)」
くろ「あー、▽がアレなんやったら、ほな◎で●になって☆やから……」
しろ「えっえっ?もっかい!」
くろ「えっ!えーと、◎で●になって☆やから……」
しろ「ナイスくろたん!」
(※記号はまったく関係ないのでネタバレじゃないですよ!)
ぽる「きゃぁぁぁぁ(腐った死体様がおった)」
やま「おぉぽるんナイス。人退いたわ!」

と、こんな感じでわいきゃいしながら独走気分で一階から四階まで階段をかけ上がります。

これはしろのTwitterより


しろくろ容赦なかったからねー!(笑)
日常で絶対むりやろ。みたいな勢いで階段昇ってました。
二人とも(笑)

と、まぁほんで問題がここからなんですよねー。
腐った死体様々が明らかに出るやろ。
みたいな雰囲気の場所にきまして。
くろ「……おぉ、誰もおらん」
しろ「え?え、ここ進んだらええん?」
やま「う、うん。あたし前はここまでやってん」
ぽる「えっ?えっ?!えっっっっ!!!(半泣き)」
しろ「行くしかないしなー(ひょい)」←進む
くろ「おぉぉ、しろ勇気リンリンやな(ひょい)」←進む
やま「わぁぁ、ちょっと待ってー(ひょい)」←ガシィッッッ
ぽる「ぎゃぁぁぁぁぁ、ごめんなさい、ごめんなさい!!!(ガチ泣き)

しろくろとことこ進んで行きます。
やまそれに続こうとしたらガシィッッッ!ぽるんに掴まれます。
やま、ぽるん一人分片腕にぶら下げながら進むことになる。
やま「ちょっと!ぽるん!!!歩いて!あぁぁ、しろたんくろたん待って!」
ぽる「ごめんなさい、ごめんなさい!!!(ガチ泣き)」
くろ「しろwwちょっと待ってwwぽるんがやばいww」
しろ「え?あぁ、まぁ、そのうちくるやろ」(冷静)

と、なんとか第一段腐った死体様々ゾーンをなんとか抜けたんですが
その先に待ってるアイテムを手に入れる謎が解けずにわちゃわちゃ。
しろ「こっちちゃう??」
くろ「いや、これちゃう?」
やま「これかもしれん」
ぽる「もしかして、これ?」
三人「「「それだぁぁぁぁぁ!!」」」
ぽるんのファインプレーでアイテムゲット!
そして生贄を一人選ぶターン。

くろのTwitterより


いや、ほんま、わしか!ってなったわ!
楽しかったけど!
ずっと俺のターン!!!(違う)
生贄ターンでくろは単独行動を強いられたのですが
一人で謎を解く場所があったんですがひっさしぶりに
はぁぁぁぁぁぁぁぁ???!!!
って叫びましたよ!謎が!とけねぇぇぇ!!わかんねぇぇぇぇぇぇ!!!!
焦ってね!ここで抜かされちゃいましたし(  ;∀;)
みんなごめんよ。

と、まぁなんしか楽しんで無事に脱出!

そう、脱出したんです。
でね、もう二組脱出できた人がおったんですが
そのうちの一組、家族連れがおってそこの男の子がめっちゃかわいかった
ちょっとまだビクビクしていたので謎の説明中
(※脱出出来なかった人には謎はこんなんだったんだよーんって説明があります。これはこれでおもしろい)わいきゃい交流。
しろ「脱出できたんやー!おめでとー!」
くろ「すごいなー、でももう腐った死体様々出ないでー」

お子さま「大人は嘘つきやもん」

しろ「どーしたん(笑)?」
お母さん「腐った死体はでないからいこー!って誘っちゃったんですよー(笑)」
お子さま「大人は嘘つきやもん」
ぽる「嘘つきやんなー!あたしもめっちゃ怖かった!」
とかなんとか言いながらわちゃわちゃ。
ここのお母さんがものすごい社交的でめっちゃおもろいお母さんでした。
「(男の子を見ながら)身内はもう信じないわ」
「(モニターを見ながら)あの人たちはねー残念な人たち♥」
「(スポットライトを浴びると聞いて)いやや、お母さん一番はいややで。あんた(男の子)いき!」
とまあ 、楽しいお母さんでした(笑)

なんやえらい長いこと書きましたが
とっても楽しかったです。
いろんな意味でドキドキ。
脱出はまるわー!動きながら脱出出来るってほんま楽しい!
ケータイとかでタップしながらー。とかあるけど
歩き回ってなんぼですね!


んで、無事脱出したしお腹も空いたのでご飯に。
しろのTwitterより。




ピザー!
まさかのホール。結構大きいんですがペロッといきました。
んでALICE会議して(まさかのユニバ会議。リッチか)くろは離脱。
ぽる「どこでなにすんの?」
くろ「そこで残骸処理」
しろ「あー、あれ?」
くろ「そー、あれ」
ぽる「夢のかけら集めみたいないい方ないん?!」
くろ「夢の残弾処理」
やま「wwww」

ってな感じで離脱しました。
なのでバイオエスケープレポートは以上です(笑)
ほんまに遊んでないの?って感じですが
ほんまに遊んでないです。
何しにユニバ行ったの?!って?
エスケープしにいきました!!!
本当に!!!!!!!!!
それだけのために!!!!
楽しかった!!!!!!!


さーて次はなにして遊ぶのかしらー!
今月はわちゃわちゃと忙しい予定なので楽しみです(´ー`*)

っなわけでくろでした!
まったねー!
あっ、ちゃんとアリスも制作していますので!