おはよう、こんにちは、こんばんは
くろです!



めっちゃもっさりしたにゃんこが家の近くに居ました。
かわいいっ!!!

さてはてー。

誰得?俺得!旅行リポート!

5月、絶賛遊びましょう強化月間ってことで
遊んで放置してました、福岡!!
初上陸!九州!!
北海道、中部地方、関東地方、近畿地方、四国地方、中国地方、沖縄
これまでの人生なかなかいろんなところに遊びに行ってきましたが
九州はいっつもすっとばしてました!
いっつも沖縄まで行っちゃうんですよねー!(笑)
ってことで26年生きてきて、九州初上陸!!やったね!
あとは東北地方行くだけだ!
東北の方行ったら地方は回ったかな?
地理わからんから抜けてるかも。なんかそんな気してきた。
まぁあと細かい都道府県を制覇したい。いつか全国行きたいなー。

はいっ。
福岡にいってきました!
と、遠い……!
あと、トンネル多い…!
耳がキーンってなって、何回も耳抜きしました。
今度行くときは飛行機にしよう(;´_ゝ`)

今回は一回小倉ってところで降りまして
スペースワールドなるところに遊びに行く予定でした。
ほんで乗り換えで降りた小倉の駅構内。



コナン君がいましたよー。
アポトキシンのクッションとか、ポアロのカフェとかあって
その辺は撮ってないんですがなかなか見ていた世代としてはくすぐられる感じでした。期間限定だとか。

ほんでスペースワールド!


装飾がめっちゃかわいい!
でもめっちゃ過疎ってる!!!
誰かプロデュースしてあげて…。
装飾とかほんまかわいいし、コンセプトもぼちぼち統一されてる。
園内で食べたご飯もおいしいし、コスパもよい。
アトラクションの内容と宣伝方法がもっとよくなれば絶対人気のでる施設やと思うねん…!
だって!三つもメインになるコースターがあって、屋内施設もあって、子ども向けのコースターもあって
絶対家族づれで楽しめるのに、のにー!!!



エイリアンに座ることもできちゃうのですよ!
ウォークスルーのやつやったんですが真っ暗すぎて全然進めなかった(笑)
鳥目なめるなぁー!!真っ暗やったぞー!


園内にあるスペースシャトル(レプリカ)
大きすぎて入りきらない。
施設も内装もいいのに、設備がもったいない!!!(何回でも言う)


っていうちょっっっっっと残念な施設で遊んで
「どうする?!」
「何が有名かわからんな!」
「観光名所ってどこ?!」
「」

ってことで迷ったあげく、行ったのは映画館!!(OuO)
博多だよ?!福岡だよ?!って思いながら、楽しみましてズートピア。
めっちゃおもろい。もっかいみよう。
ズートピアの話はまた今度。



あとお茶もしましたよっ。
おいしかった。かわいかった。
どこでも食べれるとか言わない。


ってなってその日はホテルへ。
ほんでそのホテルがまぁたすごいの!
絶対これ連泊用のホテルよね?!
って感じのホテルに一泊。



帰りがけにとったのでちょっと散らかってますが
普通に広い部屋、バスとトイレは別で洗濯機もついてて、さらに、さらに!!キッチンもあった!すげぇ!!
あたしここ住める!!!住まないけどね!!!

ほんで二日目ー。
夜は時間がかつかつっぽいので先にお土産を物色。

いろいろあるねー!でもなんかくまもんばっかだねー。ってなって

「あたしが今いるのは?
  そう FU KU O KA !」
って唱えながらお土産屋さんを物色。
いろいろあるけど、どう選んだらよいのかわからね。ってなりました。
ほんでラーメン!福岡といえば!ラーメン!



ラーメン!を食べて

ほんで夏、近づいてきたねー!
ってんで浜辺に。
名前がかわいいんですよ!
ももちはま。って言うんです(笑)
水はちょっと冷たかったですが、足が沈んでいく感じ、やっぱ楽しい!!
ほんで海辺といえば、まぁ集めますよね!貝殻!





なんかいろいろありました。たのしーねー。

ほんでから向かいましたはYahoo!ドーム!



やっぱりライブ!何回目だよ!4回目だよ!


今回は初めて参戦の人が周りの席を埋めてまして。
周りの反応が新しくてすっげぇ楽しかったです。
やっぱり周りの環境ってのも大事ですね。
一々の反応が新鮮で、ちょっとほほえましかったです(笑)


(チャマのTwitterより)

んで、ごはん食べて大阪に。
やっぱり福岡からやと長いわー。まぁ半分くらい寝てたんやけどね!!

って感じで楽しく疲れて帰ってきました。
楽しかったです。
またいこう!
普通に観光にもいこうかなぁー。って思います。
九州、なんかオススメな観光地ないかなぁ。
今度行くときはもっとしっかり計画していきます!(笑)


ってことでくろでしたー。
まったねー!