おはよう、こんにちは、こんばんは

くろです。

 

そういえば今回解散の時に星作らなかったなー。

なんでだろう。

これは東京稽古で作った星。

 

 

さて、今回卒業式「私たち、フツウの女の子に戻りまーす☆」いかがでしたか?

 

しろっとそんブログではざっくり振り替えってるんですが

あれだけで振り替えれない語彙力皆無のくろさんです!

だらだらと、何年後かに振り替えって恥ずかしくなるように赤裸々に書いていこーうっと。

 

 

 

団員のテンションが上がってしまい、時間超過してしまってすみません。

最後ってやっぱりテンションおかしくなっちゃいますね。

それでも、最後の最後のサプライズも終演後の座談会的雰囲気のチェキ大会も皆様ご協力いただけたこと

本当に嬉しかったです。

 

フィルターを通してじゃなくって

その場の自分たちを見てほしくって撮影はNGとさせていただきました。

存分に美化していってください(笑)

プログラム順に振り返りを。

長いぞー!!

 

 

01ブラッティローゼ

 

本当は2時間超えの長編を出来ないから。ってことで予告編になったもの。

長編でやるつもりだったので、すでにキャラクターが出来上がってる子が多くて…(笑)

 

予告編にしたことで、卒業式での上演時間は3分だったんですが

ブラット(しろ)とアーネル(くろ)がつけていた指輪

ライタ(べす)の鎧

パーチェ(りね)の王冠

を作らせて貰いました。

本当はジクー(ぽるん)の耳も作りたかったんですがぽるんが

「作ってみたい!」ってことで譲りました。

 

ねぇ、3分。

 

たぁのしかったぁ!(笑)

りねがつけてた王冠が難しくってたのしかったです。

 

 

というか、みんなのビジュアルがえげつなくないですか?!

私は好きだ!

りねの王様感はんぱねぇ……

しろと対で並んでほしぃ……

えぇ、なにこれヤバァイ…

 

べすの一部分だけの鎧作らせてもらったんですが

難しいねえー!めっちゃ楽しかった!

もっと厚塗りしたら金属感もっと出たんかな。

簡単に取りはずし出来るようにマジテと磁石でつくったんですけど

これ裏はみせらんねぇなぁー?!ってなってたので

次作る機会あったら裏も頑張ろう。

 

 

全員男ってのが初めてだったですね。

いつだったかのアンケートで

「全員男がみたい」(わかる)

「吸血鬼物がみたい」(なるほど)

「上質なBLがみたい」(女だけどね?!)

 

と承りまして。

その言葉が団員嬉しくて作りました。

が、上演機会を逃して予告編だけに。

本編もみたかったねー!

本編は皆様で補完ください!

 

そう!これ、くろ的に割りと薄着の男の子なんですね。(いつもはもっと体型が隠れる服)

当日、タンクトップを着た状態で久しぶりに全身鏡を見たんですよ。

……見たんですよ。

「待って、くびれできてる。えっ困る」

↑普通喜ぶところ

慌ててタオル巻き巻き寸胴に。

筋肉が落ちたのかなんなのかくびれが出来てしまってて浴衣を着る時と同じ対応に。驚き。

 

 

上質なBL。

 

02挨拶

それぞれ自己紹介!ってことで少しだけ喋りましたねー!

いまだに自分のたち位置が不明確で笑ってました。そう副代表だったんですよねー。

 

出席番号一番だからくろの紹介の仕方でみんな紹介していっちゃうから責任重大で…。

くろがぶれるとみんなぶれる。ごめんね(笑)

「激団一のしっかりもの?宵河くろでーす!」

が口上だったんですが、

しっかりしてないよなー。しっかりしてる風にみせてるだけで。

ぽるんがチャランポランすぎてくろがまともに見えるだけ現象。

ぽるんはちゃんとやるとこちゃんとするんですよ。

くろは抜けてるところ多くてそれでご迷惑を多方面にかけてるんだーよー(笑)

もっとちゃんと気抜かないようにしないとね!

 

 

 

03修学旅行前編

卒業式の発表をした時の旅行でしたね!

みんなで東照宮にいきました。

たのしかった!

これ!

 

上映した動画、元々もちょっと長い動画だったんですが

諸事情で短く。

でもこの編集すごくなかったですか?

しろがめっちゃがんばってくれて。

結果が残って、皆様が楽しんでくれたのがなによりです。

 

 

04

過去の衣装きちゃいましょーうっ!

ってことで着たのは銅さん。

休止公演の時のキャラで思い入れもあるキャラ。

クール代表。そんなキャラ。

(これは当時の写真)

当時のズボンは人に譲ったので()別のズボンに。

このズボンもかなり気に入ってたんですが・・・。

 

でも上は変わってなかったので!

上の服は結構タイトな感じなんでちゃんと入って良かったです(笑)

やっぱり猫又(木剣)もって行ったらよかったなぁ。

 

 

サプライズ一個目

団員から団長へ

一個目のサプライズですねー!(笑)

卒業式なにする?って話になったときぽるんがしたいことってあんまり反映されなかったんですよ

(※空飛びたいとか現実的でなかったから)

その中で実現出来ること、やっちゃいました☆

って感じで

実はどの企画よりも早く進んでいたものでした(笑)

衣装と光る仕掛けは手づくりで。写真いっこも撮ってないね!!!

 

サプライズだからリハもなく。

本当はもっと短い時間でぽるんを出す予定だったんですが

うーん、やっぱ難しいね!!!

手間取ってる間はりねしろべすが繋いでくれてて。

ほんでね!先生方にはサビ入ったところで光らせたいんです。って話をしてたんです。

でも全然間に合わなくって

「えぇい!ごめんなさい!」

って思いながらバタバタ出ていったら

サビを……!サビを流してくださって!!!

え?幻聴??あんまり覚えてないんやけどえ?サビ流れてなかった?幻聴??

とにかくタイミングに感動してしまったのですよ!!!!

ぶっつけ本番であわせてくださった西角先生、南先生に感激。

 

 

 

05振り返りトーク前編

銅さんのままやらさせてもらいましたねー!

このトークの時はまだ銅さん入ってたので座り方も銅さん。

 

オー・マイ・ゴーーーストッッ!!から百合崎心中まで。

くろは各公演めっちゃ振り替えってたはずなのに喋るのが止まらない~ってなってました(笑)

思い返すと言葉が止まらないのでこれもまた今度。

 

 

06修学旅行後編

修学旅行、二日目は江戸村へ。

そして「みんなで写真撮ったよー」はあれでした!

これね!

 

 

07おっさん劇場

べすの願望wwww

いやぁ、楽しんでましたよ!

最初はギャグで行くのかと思ってたのでふざけてたら

「…ううん、違うねん。真剣やねん」って怒られました。

めっちゃ必死に勇者やってましたでしょ?

勇者クロ・ヨイリバー。

べすの角とりねの角を作りました。

ちゃちかったかね。「……かわいい!!??」ってなってたもんね、ごめんな。

 

もういっこの方はしろとただ後ろに立っているだけ。

とても楽しかった。

団員に土下座する団長とそれを見下すべす。

 

これの稽古の時べすが優しすぎて

「オラゴラァァァァァ」ってならないとあかんところを

「こ、こらぁ!」みたいな優しい感じで演技しててそれを見て先生もしろも

先生「べすそれじゃぁ後ろに立ってるくろの方が怖い」

先生「ちがうねん、ゴキブリ見る感じで蔑むねん、くろみたいに」

しろ「くろたんに負けちゃうよ!?」

 

って、待ってみんなひどくないか?

 

 

08振り返りトーク後編

空本からですね!!

トークはね!何喋ったかあんまり覚えてないんだわ!

でももっとこうだった!ってしゃべれたなぁー。ってすごく思います。

やっぱり一本一本全部が苦労して、楽しかったので。もっとしゃべれたなー。

そしてこれは完全にくろだから座り方もさっきと違うんです。

ちゃんと膝合わせてるんです。すごくない?この見られている意識!(自画自賛)

 

 

09そしてニア

しろとずっと前に造った世界で水の都を舞台にした、スチームパンクっぽい世界。

過去に撮った写真と新しく撮り卸した動画とで

編集はしろがとてもガンバッテくれました。

本当は全員でやりたかったんですけど

ちょっと難しかったので断念。

なかなか好評で、スチパンいいだろう!激団員やろうぜ!ってなりました。

ニアの歌詞の中身も自分等が考えていた設定そのもので。

 

人形産業と機械技術が発達した都市、アクアリウム。

孤独な天才科学者オット(くろ)は世界に1つの唄歌いの機械人形アイグレ(しろ)を作り出す。

人間のように会話ができる機械人形。人々は歓喜し、量産を求めた。

「アイグレはまだ完成していない。アイグレには ”ココロ” を作るんだ」

 

物語というものは不思議でその世界は無限に広がって

その世界で勝手にみんな生活を始めて。

オットとアイグレもまたくろもしろも知らない生活を続けているんだと思います。

この物語も、完成させなきゃね。

 

10ジェスチャー

いやぁ、めっちゃ助けてもらって!!!!(笑)

くろあんまりジェスチャーって得意じゃないんで答えてもらえた時は小躍りしてましたよ!ありがとうございます(笑)

この時にみんながつけてたセーラー襟を作らせてもらいました。

あと留め具ね。実は担当カラーのねこだったんですよ。

でもあれ過去のグッズの再利用。とても楽チンな手づくり留め具でした。

 

 

 

さて。

あと残すところはドラカのことなんですけど

ちょっと長すぎて長すぎて

え、まだつづくの?って個人的になったので今回はここまで。

 

ドラカのことと

あと、作ったチラシのことと。

あと…うーん。なんかいろいろ書きたいので

やっぱり続きはまた今d「今が今度よ!」うるさい!

突然のアリスがこんにちは。どうも。

 

本当に収拾がつかないのでまた今度。

今度はいつ更新するかな。

まだまだ秘蔵写真があるので勝手に上げますね。

団員の許可はとってないよ。

 

それじゃまたねー。

くろでした!