はい!おはよう、こんにちは、こんばんは
くろです!
 
いつまで続くかなこの黙って更新、しろっとそんのこと☆
 
 
しろっとそんの。みんなのことをはっきりばっさり言っておこう。
たぶんまた、時間がたてば違う気持ちになるんだろうなぁ。って思いつつ。
 
最終的に役者が5人。ほんで、妖精こと、やま。
やまは本当にくろが癒しでお世話になりっぱなしだったから。うん。入れちゃった。
 
 はいっ。書いていこーう。
 
べす
相方。
 
お互いに苦労するよねー。
べすはうじうじはするけどぐちぐち言わないイメージ。
いつもうんうん。って聞いてて、自分の言いたいこと言えないでいる。絶対に譲れないことは言ってるんだろうけどね。
 
最初べすとは仲悪いことはないけど、めっちゃ遊ぶ!みたいな感じではなかったなー。
たぶんべすがあたしのこと怖がってたのと
あたしがべすのこと意見言わない子だなー。って思ってたから。
でもしろっとそんの中では1番信頼してる。
仕事面でも、役者面でも。それは最初からずっと変わらない。
べすとつくる恋人たちはとても楽しかった。難しいなー。って思うこともべすだから一緒にできたんだろうなあ。って思う。
ロゼットの時は早替えがんばれよwwって思ってたけどね。
基の時のひっぱたくやつ今なら違うプランでいける。もっかいやりたい。
 
べすのつくるロゴデザインはどれもかわいいんですよ。
作品を1番理解してるから出てくるんだろうなぁ。ってデザインで、本当にかわいいし、かっこいいんですよ。
そのロゴをみて、くろがチラシを作ったり、いろいろ作ったり。
しろっとそんのイラスト担当。
メインをしっかりやれる役者で、出れば画面が安定する。というかサードシーズンはくろの精神安定剤。とても大切。
舞台に上がって、客席からの反応に1番影響されてたなぁ。って思うの(良い意味で)
なんかべすはそこにいるのが当たり前。って思っちゃうくらいふわっと存在してくれてるからとても好き。
ダーティ一緒に作れなかったのが本当に悔しい。
曼珠沙華の時はそうは思わなかったのになぁ……。
 
りね
くらげ。
 
高校の時は嫌いでした。っていうか苦手?だった。
りねは自分が正しいと思うことをズバズバ言ってきてたのでとても苦手だった。他校生やったし。
正論は正しいけど正論をかざす奴は正しいのか?問題。
今は言い方をすごく考えてくれるから割と素直に聞けるけど
当時は無理だったなー。というかファーストシーズン割とムカついていた。
「わかってるけど無理やしな💢」って何回思ったか。
「分かってるけど今は答えられないから、時間も遅いし今度にしよう。ってなんで言えないの?」ってのが未だに忘れられない言葉。わかってんだよ!わかってても言えないことってあるんだよ!
今はねたぶんね
「くろの性格上今は言われへんやろから今度にしよ。くろは今度までに考えときや」
って感じでまとめてくれる。はず。はず?(笑)
 
距離を置いて、りねがちょっと他人を慮って、くろがちょっと心に余裕が出来て初めて成り立ちましたこの関係。
りねはたぶん否定するけどね!
(私変わってないよー!って。変わってんだよ!)
 
って感じで割と苦手意識があったけど、セカンドシーズン終わりからりねとも二人で遊べるようになって
ここ最近はりねが話してる途中で寝るまでに成長しました。
どんだけリラックスしとんねん。
 
しろっとそんの中では1番仕事が表に見えない役だったなぁ。
というかいつも議題はりねに何してもらうか。だったんだぞ。
りねは潤滑油(本人談)
本当はもっと声を録って発信していけばよかったんだろうなぁ。って思う。
しろっとそんの ‘声’ 担当。見えないなぁ。
大事な宣伝部隊でしたね。あんまできてなかったけど。
 

しろ
無二の友。
 
名前を決める時になんか対みたいな感じに偶然なってしまって。
その時は「あー、やだなー」って思った。(ごめんね!!)
でも結局そのおかげで(??)しろくろって名前を覚えてもらえて
(しろくろコンビのどっちかやろ?!ってよく言われた)
 
今ではしろっとそん関係なくコスプレしたり遊びにいったり。
言葉足らずなくろをすごく理解してくれてとても助かる。バイリンガルしろちゃん。
空本終わりからずっと調整役をしてくれてる。
 
不器用なんだよぉ。って言いながら一生懸命立体系製作物の手伝いもしてくれた。
ほんで、動画、写真に関しては一番頼もしい。
むしろしろじゃないとダメ。
沢山の動画を作ってくれた。YouTubeにあるよっ。
 
グッズの価格で一番怒ってくれた。
商品価値に一番ちゃんと人件費とくろの想いをのせようとしてくれてた。
(そしてそれを拒否するくろ)
まー、ムカつく時期も事案もあったけど、結局くろのわがままを沢山聞いてくれてる大切な人。
 
今もすごく楽しいを作ってくれる。ありがとう。
余裕があるときの包容力はんぱない。
余裕がないときはスンってどっか消えてしまう。存在どこいった。ってなるから生存報告はほしい。
フォロー能力が初期からハチャメチャに上がってて、尊敬。
 


ぽるん

悪友。
 
一番嫌いなんですよ。団員の中で。
 
嘘つきだし、約束すぐ忘れるし、ぐずぐず言うのに顔色伺うし。パーソナルスペース何回言っても割ってくるし、タイミングいつでも悪いし。言ったこと簡単にまげるし、めっちゃむかつく。めっちゃ嫌い。 

でもねー
一番大切なんですよ。
しろっとそんメンバーの中で最初に仲良くなったのがぽるんでした。
高校時代。
その頃から無茶苦茶な奴だったんですけども
別の高校だったのに、ちょこちょこ連絡をとってはマクドで駄弁って恋愛トークをしたり(若いー。)
大会で会って言葉を交わし、沈んだと言われれば会いに行き。
一年に一度は一緒に芝居を作って、その度あたしをなだめて。
かけがえのない、んー、悪友です。嫌いだし。(まだ言う)
 
ムカつくところひっくるめて、最後には大切にしてしまうんですよね。私ひねくれてるわ。
 
「いつだってそうだ、私の方が傷つけてるのに、どうして……」
百合崎のセリフですねー。
これ言わせたかったんだろうな。って思います。
いいよなー。脚本は。言わせたいセリフ入れれるんだから。
言わせたいが勝ってそのキャラが言わないセリフ言わせてることもしばしばありましたけどね!
 
とにかく嫌いなんですよ。でも大事なんですよ。あーむかつく!!!
喜ぶ顔をみたいと思うし、楽しんでるのをみるとよかったねー。って思うし、やりたいねん!って言ったことは叶えられることは叶えてあげたいんですよ。
でもめっちゃ嫌い。あー、ムカつく。
 
そんな悪友です。
 


やま

(メインがくろになってしまった…)
歩くマイナスイオン。
 
癒ししかない。
近くに住んでた時は晩ごはん一緒に食べに行ったり虫退治に召喚したりしていた女神。
しろ曰くメイクは
「人の顔にお絵かきする感じ!」
絵も描けるし、歌も歌える。あとご飯も作れる。あとかわいい。癒し。
なんだ完璧か。
プラス思考でマイナス発言がないのですごく安心する。ポジティブを見つけるのがすごく上手。
誉めてしかない。
 
所属はしないよ?!
って言いながら結局ほぼ全部関わってくれた。
メイクで来ない時は見に来てくれた。
やまのメイクがあったからあたしは美人になれたし、かっこよくなれたし。
いつも寝不足、手入れ不足で呆れられてたけど
やまの手で顔を作ってもらってる時が一番自信持てたなぁ。
 
雑にするからね!
っていいながら丁寧なやまの手がすごく好きです。
顔面造形と癒しにおいて右に出るものはいない。あたしは知らない。そんくらいすごくて大切な人。
修学旅行に一緒に行けなかったのがすごく残念。
今度は一緒にいきたいなぁ。
最初っから本当に全部作ってくれて。
他の人が自分でベースとかやってた時もくろは
「やまま助けて」ってずっと言ってた。
最初から最後までずっと頼ってた。
 
 
 
☆☆☆☆☆★
 
 
みんなくろが持ってないものを持ってて
ちゃんと将来を考えてて、ぼんやりとでも未来にすすんでてすごいなぁ。って思うんです。
 
 思い通りにならなくって
イラついた時もあるし、現在進行形で激オコぷんぷん丸な相手もいるし
今なにしてるの?みんな生きてる?って感じもある。

みんなみんなが大好きで、ちょっと嫌いで。きっと
「何年後かに毎日会ってたかのように、また話し出す」
んだろうなぁ。って思います。

それじゃここまで!
それじゃまたね、風邪引かないでね。暖かくして寝てね。
おやすみ。くろ