寝かしつけ大作戦♡ | *クロア*のブログ〜新米女の子ママ日記♡〜

*クロア*のブログ〜新米女の子ママ日記♡〜

旦那様はサンフランシスコに単身駐在中!!

2016年5月13日ムスメ誕生♡
新米ママです♬

赤ちゃん3m11d寝る


今日はリオちゃんが朝寝してくれている間に、お盆に旦那さんがアメリカ土産でくれたチョコを食べてのんびりしていますラブ


GHIRARDELLIのチョコとナッツの甘じょっぱいのが激ウマハート


と、いうのもリオちゃんが本当にぐっすり朝寝真っ最中なのですっ赤ちゃん寝る

この前、とあるブロガーさんのブログで
Eテレのすくすく子育てで先週寝かしつけ大作戦をやっていたというのを見て

寝かしつけようと思って歩くのではなく、「用事があって移動する」という気持ちで5分間歩いてください。

っていうのを参考にしてみたところ…
本当に寝たびっくり!!!!

4分くらいで寝て、5分でグッスリって感じでしたキラキラ

しかもベッドに置いても起きない〜ルンルン

金曜日再放送があるらしいから、ちゃんと放送も見てみよう〜爆笑


実はコレ昨日も試して大成功ピンクハート

そういえばあちゅも家の中をグルグル歩きまわってたって言ってたもんなぁうずまき

今日は5分歩く前にCDでオルゴールかけていたので、音に敏感なリオちゃんもさらにグッスリなようです赤ちゃん寝る


この5分歩きと、ベビーカーで散歩した昨日の生活リズムがわたし的には今とっても理想でした照れラブラブ

【3ヶ月生活リズム】←理想♡笑
21時 就寝
ーーーーーーーーーーーー
 ⇕ (2回授乳①②)
7時〜8時 起床・授乳③
 ⇕ ママ朝ごはん
 ⇕ リオちゃんとお遊び
9時 ベビーカーでお散歩
 ⇕ ママコンビニでアイスカフェオレ♡
10時 5分歩き後、朝寝(1時間)
11時 授乳④
12時 ママお昼ごはん
 ⇕ 5分歩き後、昼寝(2〜3時間)
15時 授乳⑤
 ⇕ お遊び・お散歩、夕寝(30分)
18時 授乳⑥
 ⇕ ママ晩ごはん
19時半 リオちゃんとお風呂
20時 授乳⑦
21時 就寝
22時 ママ就寝

毎回こんな風にはならないだろうけどチュー
実家だからできるスケジュールだろうけど笑い泣き

こんな感じだとママは心にも体力にも余裕が出来そうですピンクハート

実際昨日はとっても元気だったしデレデレ


リオちゃん午後もすんなりお昼寝してくれますように赤ちゃん♡