ベビーマッサージ♡ | *クロア*のブログ〜新米女の子ママ日記♡〜

*クロア*のブログ〜新米女の子ママ日記♡〜

旦那様はサンフランシスコに単身駐在中!!

2016年5月13日ムスメ誕生♡
新米ママです♬

赤ちゃん3m14d星


昨日は助産院のベビーマッサージに行きました爆笑

参加者は4ヶ月の赤ちゃんとママ1組と、3ヶ月の赤ちゃんとママ3組の計4組赤ちゃん

わらべ歌を歌いながらお洋服の上から、そしてオムツ、さらにスッポンポンにしてマッサージをやりました照れルンルン

普段はうつ伏せの練習ですぐに機嫌が悪くなるリオちゃんも、なんだか昨日はご機嫌にうつ伏せでマッサージされててビックリおねがいキラキラ

途中でなんどもキャッキャと声に出して笑っていて、ママはメロメロになってしまったよーラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

マッサージに使ったオイルはグレープシードオイルでお肌もツヤツヤキラキラ

行ってよかったねピンクハート

昨日使ったわらべ歌の絵本??は今助産院での在庫がないそうなので
取り寄せてもらってお家でも続けたいと思いますチュー


予防接種後のマッサージは48時間してはいけないそうですが、マッサージ後の予防接種は問題ないそうなので
今日は2回目の予防接種に行きました笑い泣き

ヒブ、肺炎球菌、ロタテックの2回目と4種混合の1回目雷

先月よりかなりパワフルに泣いてました赤ちゃん汗

がんばったねほろり

副反応でお熱とか出来るだけ出ませんように…流れ星