2月26日に生配信されたweb番組「バズらせ」。

 

私は超小型エンタメ人工衛星「MEZAME」を

多くの方に知っていただくため、

エントリーさせていただきました。

 

 

“バズらせ”るため、1ヶ月間行ったことのひとつが、

ショートストーリーの作成。

 

たくさんの才能ある方を巻き込んで

MEZAMEを分かりやすく伝える物語にしました。

 

 

本番では、

そのショートストーリーを

アーティストのEHAMICさんの即興演奏と共に

私が朗読させていただきました。

 

 

 

 

 

主人公は、フランス人の女の子、エマ。

 

イラストは伊藤彰さん。

 

この日伊藤さんかた伺ったことでしたが、

私をモデルに描いてくださったそうです!!

(髪型定まらなくてすみません(汗))

 

 

お家のモニターでは

宇宙や地球の様子を見ることができます。

 

人工衛星MEZAMEがリアルタイムで動画を送ってくれるんです。

 

 

 

 

この日、エマのパパが大活躍を果たします。

 

 

 

その大活躍の様子を、MEZAMEが映して地球に届けてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

気になる物語は、こちらの動画からご覧ください♪

 

 

 

https://www.facebook.com/projectMEZAME/videos/172678356690466/?hc_ref=ARQoM-vllzNbmYMR6ec1pVmF64jducYXO1myHRXkWsqO3ZSS1bPWB6e0GvhCm0N_DqY

 

 

朗読 黒田有彩

演奏 EHAMIC

イラストプロデュース 伊藤彰

イラスト作画 コシミズマコト

脚本協力 長谷川優貴

協力 株式会社Preferred Networks

         AI自動着色ツールPaintsChainerを使用

 

 

そのほかにも、たくさんの方にお世話になり、物語ができました。

本当にありがとうございました。

 

 

ぜひ、絵本に展開したいなぁ。