みなさま

ご無沙汰しております。

本日は映画「アポロ11 完全版」トークイベントが行われました。



ゲストは山崎直子さん、堀江貴文さん、眞鍋顕秀さん。


私は司会を務めさせていただきました。


終始、ロケットエンジンの部品や月面着陸の際の逆噴射の仕組みなど、
マニアックなお話も盛りだくさんでした。


50年前の今日は、
アポロ11号が地球を出発した日。

そして7月20日に人類が初めて月面に降り立つという偉業を達成しました。

それを記念して、
「アポロ11 完全版」が7月19日より
109シネマズ二子玉川ほかで
緊急公開されることになりました。


本当に50年前の映像なのかしらというくらい

高精細な実際の映像の数々。



脚色や演出はなく、完全なドキュメンタリー映画です。



人類の偉業のひとつを、ぜひ知っていただきたいです!