皆さま

 

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

周囲ではインフルエンザが流行しており、

私もより一層の健康管理に努めていきたいと思います。


神経質になりすぎると、

見えない細菌やウイルスが見えてくる気がしてしまいます。笑

 

 

心身ともに健やかに、頑張っていきたいと思います。

 

 

 

 

さて、タイトルにもありますように、

宇宙ベンチャーのPDエアロスペース社のオフィシャルパートナーとなりました。

 

 

https://pdas.co.jp/index.html

 

タレント 黒田有彩さん オフィシャルパートナー採用のお知らせ

 

 

それに伴って

2020年になって初めて書いたお手紙は、

こちらでした。

 

 

PDエアロスペース社は、

民間の力で宇宙機を開発し、

人を乗せて宇宙飛行をしたり(つまり宇宙旅行ということですね)、

宇宙環境を利用した実験などへと活用したり、、

を目指しているベンチャーなんです。

 

エンジン開発チームやUAS(無人機)開発チームがある中、

私は宇宙機運用グループに所属しています。

 

 

 

PDエアロスペース社での業務は主に

 

1. 有人ミッション/宇宙旅行 検討

2. フライトクルー(搭乗要員)

3. 広報クルー(コミュニケーター)

の3つ。

 

 

1について。

 

宇宙旅行って聞くと、壮大で夢のある感じだと思うんです。

 

でもそれをリアルに突き詰めていくと、

お金、場所、時間、ヒューマンリソース、法律などさまざまな壁に直面します。

(もちろんこれは、宇宙旅行に限らず、色々なビジネスに言えることですね)

 

それを埋めていき、生み出していき、形にする作業ですね。

 

 

 

2について。

 

私は今年も宇宙飛行士を目指しているわけですが、

こればっかりはいつ募集があるかは分かりません。

それを待っているだけではなくて、

少しでも近づくために、民間宇宙飛行のクルーを目指していくのがこちらになります。

 

将来、搭乗クルーとして(飛行機でいうところのCAですね)皆さまにお会いする日がくるように

頑張っていきたいと思います。

 

 

 

 

3について。

 

こちらは今まで続けてきたことですが、

コミュニケーターとして、多くの方に活動や物理的な知識を知っていただけるように

さまざまな形でお伝えしていきます。

乞うご期待くださいませ。

 

 

こちらの顔も

どうぞよろしくお願いいたします。