25.12 知多半島 クロダイ 日間賀島 4枚 1枚 | 知多半島・浜名湖の紀州釣り・ヌカ切り・フカセ釣り

知多半島・浜名湖の紀州釣り・ヌカ切り・フカセ釣り

愛知県の知多半島や静岡県の浜名湖でダンゴ釣りやヌカ切りやウキ釣りでクロダイ(チヌ)やグレなどを釣りに行ってます。
また、ボートで五目釣りもやります。
夏:タコ、キス、アジなど
冬:メバル、カサゴ、アイナメなど

25.12.1(日)    8:30~16:00
日間賀島    フカセ釣り(ヌカ切り)
大潮   干潮   10:30
北西の風     3m
流れ  上流へ速く流れていた
釣果  自分     51cm.39cm、  27cm  2枚
          釣友    28cm  1枚
餌   冷
週間高平均     15℃~    低平均   4℃

[概要]
今日は、やりました!
なんと、 51センチ.年無しの黒鯛です。

{45244F24-5532-4F12-AC46-3F1A405B7091:01}

帰りに、フィッシング遊で計測してもらいました。
そして、大物認定ステッカーをもらっちゃいました。

{767E9AA1-275B-448A-9B44-AB4D67F0C6DC:01}

クーラーボックスに貼っておきます。
自己記録更新ですので、魚拓をとらないといけません。
前回は2001年5月、山海沖のテトラで、釣った50センチの黒鯛です。これです。

{B485991E-F032-4F0D-ACC0-E3198F53ADC4:01}

明日、魚拓を取ったらまた掲載します。

取りました。クロダイ部分だけ掲載

{F09AD283-7A7C-4674-99BA-2599E6A7532E:01}

以下、概要

今日は、日間賀島に2人で行くことにしました。
大物のグレが釣れるのではないかと、期待して行きました。
朝7時40分の師崎からフェリーに乗り、8時につきました。
早速、テトラまで歩いて行き、釣りの準備を始めました。
テトラに家族連れがいただけで、ほかには誰もいませんでした。
フカセ釣りを始めてしばらくしたら、39センチのクロダイが釣れました。この時期これだけで十分と思っていました。

その後は、流れが速くなり、続きませんでした。

雰囲気が変わったのは、午後2時ごろからでしょうか。大潮の上げ8分です。
流れも遅くなり、ウキを引き込む当たりがよく出るようになりました。
海タナゴ(2)、メバル(1)、フグが、釣れるようになってきました。
また、その間に、クロダイの20センチ台が釣れ始めました。
釣友も、その時、クロダイを釣りました。
そして、夕方、16時前に、51センチのクロダイが釣れました。
なかなか浮いて来ず、3回から4回のツッコミに耐えて、テトラに潜られたりしましたが、うまく出てきました。よく2号竿で釣れたものです。
釣友に、タモですくってもらいました。

本日の2人の全釣果です。

{65D6DA80-5816-4E54-B68D-E6F739B20270:01}

でも、グレは、どこへ行ってしまったのでしょうか?