表浜名湖 W クロダイ 0枚 0枚 | 知多半島・浜名湖の紀州釣り・ヌカ切り・フカセ釣り

知多半島・浜名湖の紀州釣り・ヌカ切り・フカセ釣り

愛知県の知多半島や静岡県の浜名湖でダンゴ釣りやヌカ切りやウキ釣りでクロダイ(チヌ)やグレなどを釣りに行ってます。
また、ボートで五目釣りもやります。
夏:タコ、キス、アジなど
冬:メバル、カサゴ、アイナメなど

25.12.7(土)   15:00~20:00
表浜名湖 ( W )   ダンゴ釣り
中潮   干潮   15:00
北西風  5m3m  
釣果  自分     0枚       
          釣友    0枚
釣人(ダンゴ)    他0     胴付き落込み 5人
餌   冷    
高平均     15℃~    低平均   4℃
・本格的な寒気団がまだ来ていません。
・1週間後は最低気温が1℃か2℃になる予定

[概要]
風がある程度あることがわかっていて行ってきました。
やはり結構、風が強くて、風を背にしてダンゴ釣りを始めました。
始めは、小さいチンタがトントンと釣れましたが、あとが続きませんでした。
その後、連れがカサゴを釣りました。
しかしその後小さなあたりはありましたが、全く釣れる気配がなく、グレも釣れませんでした。
下流のテトラを見に行くと、グレがテトラから出たり入ったりして、泳いでいるのが見えました。
この時期、テトラ際を狙って、釣りをする方がやはり良いのでしょうか。
下流のテトラでは30センチ程のクロダイを頭に30匹ほどフカセ釣りで釣れていました。
結局、風が強く20時でやめました。
釣れた魚は全部戻して、帰りました。

そろそろ、ボート釣りを本格的に始めようと考えています。知多半島で。