知多半島 (E) クロダイ    1枚 0枚 | 知多半島・浜名湖の紀州釣り・ヌカ切り・フカセ釣り

知多半島・浜名湖の紀州釣り・ヌカ切り・フカセ釣り

愛知県の知多半島や静岡県の浜名湖でダンゴ釣りやヌカ切りやウキ釣りでクロダイ(チヌ)やグレなどを釣りに行ってます。
また、ボートで五目釣りもやります。
夏:タコ、キス、アジなど
冬:メバル、カサゴ、アイナメなど



《日時》30.9.23(日)
                 12:00-17:00
《場所》知多半島(E)
《釣法》ダンゴ釣り
《 潮  》大潮 11:00干潮
《 風  》北西 1〜2m   
《釣果》自分      1枚20c
              釣友 - 枚
            
《釣人》 ダンゴ   0人
            
《仕掛》ハリ     チヌ2号
             ハリス 2号
             道糸 ナイロン4 号
               フロロカーボン 2.5号 8m
            ウキ 棒ウキ 2 号
            竿 インナーロッド3号           
           付餌 砂糖漬沖アミ、コーン
           撒餌 ヌカ、砂、配合剤
                押麦、コーン、網えび
【概要】

久しぶりに一人でホームグラウンドに釣りに行きました。

釣り場に着いたら、 釣り人はほとんどいなくて 家族連ればかりで、 ダンゴ釣りをやっている人は誰もいませんでした。 早速準備を始めて釣りを始めましたが、 海水は左側へ流れて、つりにくい状態が最後まで続きました。 途中で当たりもありましたが、 エサ取りはボラではなくて セイゴでした 。久しぶりに行ったのに 20 CM のチンタが一枚で終わりました 。実は 夏場から3回ほど 知多半島に釣りに行っていましたが、 ずっと坊主でしたので 書きませんでした。

今年初めての 黒鯛です。
《今日のクロダイ》