知多半島 (SO) クロダイ 0枚   0枚 | 知多半島・浜名湖の紀州釣り・ヌカ切り・フカセ釣り

知多半島・浜名湖の紀州釣り・ヌカ切り・フカセ釣り

愛知県の知多半島や静岡県の浜名湖でダンゴ釣りやヌカ切りやウキ釣りでクロダイ(チヌ)やグレなどを釣りに行ってます。
また、ボートで五目釣りもやります。
夏:タコ、キス、アジなど
冬:メバル、カサゴ、アイナメなど


《日時》30.5.12(土) 
                  5:30〜10:30
《場所》知多半島(SO) 
《釣法》ダンゴ釣り  
《 潮  》中潮   干潮   10:00
《釣果》自分   0枚
              釣友   0枚
《釣人》 ダンゴ内   1人   0枚
                フカセ  グレ   2人程度         
《仕掛》ハリ     グレ5号
               ハリス     2.0号
              道糸       PE3号
              ウキ    棒ウキ0.8号
                竿     インナーロッド3号
              付餌  砂糖漬沖アミ、コーン
              撒餌 ヌカ、砂、配合剤
                      押麦、コーン、網えび
【概要】
二週間ぶりに、釣りに行きました。
久しぶりの知多半島の先端です。
釣り人が、3- 4人いるだけで寂しい限りです。
グレねらいで専用液体を混ぜてみましたが、グレの姿は、見えませんでした。
そして、何時ものダンゴ釣りに変えてやりましたが、全くアタりがありませんでした。

連れも同様にアタりナシで終わりました。

小さいカサゴ、メバル、クジメが釣れてたした。

何時もなら、グレ釣り人が何人かがいるはずですが、まったくいませんでした。

知多半島は、まだ、難しいそうです。
浜名湖に通いそうです。




❶【ブログ村】
にほんブログ村 釣りブログ 紀州釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ

      更新日    28.6.12