知多半島 (E) クロダイ    1枚 ー枚 | 知多半島・浜名湖の紀州釣り・ヌカ切り・フカセ釣り

知多半島・浜名湖の紀州釣り・ヌカ切り・フカセ釣り

愛知県の知多半島や静岡県の浜名湖でダンゴ釣りやヌカ切りやウキ釣りでクロダイ(チヌ)やグレなどを釣りに行ってます。
また、ボートで五目釣りもやります。
夏:タコ、キス、アジなど
冬:メバル、カサゴ、アイナメなど



《日時》30.10.13(土)
                 6:00-11:00
《場所》知多半島(E)
《釣法》ダンゴ釣り
《 潮  》中潮 8:27中潮
《 風  》北西 1〜2m   
《釣果》自分      1枚 メジナ1枚
              釣友 ー 枚
            
《釣人》 ダンゴ   2人
            
《仕掛》ハリ     チヌ2号
             ハリス 2号
             道糸 ナイロン4 号
               フロロカーボン 2.5号 8m
            ウキ 棒ウキ 2 号
            竿 インナーロッド3号           
           付餌 砂糖漬沖アミ、コーン
           撒餌 ヌカ、砂、配合剤
                押麦、コーン、網えび
【概要】

今日は、朝一番からホームグラウンドでダンゴ釣りです。

また今日も来てしまいました でも今日は 一人で 釣りに来ています 先週逃した 黒鯛をなんとか今日は釣りたいと思っています 。堤防についたら 投げ釣りの人が一人いただけでした 。相変わらず 釣り人が少ないところです。

釣りはじめてみると 流れも風もほとんどなく とても釣りやすく 釣り始めてから1時間ぐらいして 黒鯛31 CM が釣れました 。 今シーズン初のスカリの中に 黒鯛を入れて生かしておきました。

本当に久々ぶりの 黒鯛で 結構ひいてくれました。

よし今日はもっと釣るぞと気合が入ります 。しかし 最初の一枚だけであとは 流れが速くなり釣りづらくなりました 。

後半は、9時ぐらいから流れが止まりましたのでまた釣りやすくなりましたが 、終わる直前に メジナが 25 CM 珍しく釣れました。

黒鯛の胃の中には 押麦が少々入っていました。


《今日のクロダイ》