知多半島 (E) クロダイ    8枚(29~31) ー枚 | 知多半島・浜名湖の紀州釣り・ヌカ切り・フカセ釣り

知多半島・浜名湖の紀州釣り・ヌカ切り・フカセ釣り

愛知県の知多半島や静岡県の浜名湖でダンゴ釣りやヌカ切りやウキ釣りでクロダイ(チヌ)やグレなどを釣りに行ってます。
また、ボートで五目釣りもやります。
夏:タコ、キス、アジなど
冬:メバル、カサゴ、アイナメなど



《日時》30.10.20(土)
                 6:00-11:00
《場所》知多半島(E)
《釣法》ダンゴ釣り
《 潮  》中潮 9:00干潮
《 風  》北西 1〜2m   
《釣果》自分      7枚(29~31cm)

       1枚 22cm 
              釣友 ー 枚
            
《釣人》 ダンゴ   2人
            
《仕掛》ハリ     チヌ2号
             ハリス 2号
             道糸 ナイロン4 号
            ウキ 棒ウキ 2 号
            竿 インナーロッド3号           
           付餌 砂糖漬沖アミ、コーン
           撒餌 ヌカ、砂、配合剤
                押麦、コーン、網えび
【概要】

今日は、朝一番からホームグラウンドでダンゴ釣りです。

今日も一人で釣りに来ています。朝一 釣り人は誰もいません。 風は思ったほど 強くなく 釣りやすい感じで 釣りはじめてみると 流もほとんどなく行けそうです。 釣り始めて 1時間したら 黒鯛が1枚釣れました 。

それから 30分で1枚釣れる感じでコンスタントにずっと釣れました 。なんと8枚も釣れちゃいました。 やっと数釣りができました。

おなかの中には脂肪がいっぱいあり、胃の中には 押麦や付け餌のコーンが 入っていました。