知多半島 (E) クロダイ    4枚(33~20) ー枚 | 知多半島・浜名湖の紀州釣り・ヌカ切り・フカセ釣り

知多半島・浜名湖の紀州釣り・ヌカ切り・フカセ釣り

愛知県の知多半島や静岡県の浜名湖でダンゴ釣りやヌカ切りやウキ釣りでクロダイ(チヌ)やグレなどを釣りに行ってます。
また、ボートで五目釣りもやります。
夏:タコ、キス、アジなど
冬:メバル、カサゴ、アイナメなど

《日時》30.10.26(金)
                 6:00-11:00
《場所》知多半島(E)
《釣法》ダンゴ釣り

撒餌 ヌカ、砂
                   網えび
【概要】

今日は、朝一番からホームグラウンドでダンゴ釣りです。

今日は 一人で 釣りに来ています。

予報では 向かい風になりそうなので 10時ぐらいまでが勝負かなと思っています 。朝6時頃に 釣り場に着くと やはり誰もおりませんでした。 早速準備を始めると 押し麦と おからと サナギを忘れてきてしまいました。 結局、 ヌカと砂とアミエビで ダンゴにして 始めました。 アミエビで寄せて何とかならないかと思っています。 1時間経って 1枚目のクロダイが釣れたので なんとかなると確信しました。その後 ボラを8匹ほどあげることになり、活性が高いです。 そして8時頃に1枚 9時頃に1枚 黒鯛が釣れました。

今日は、ほとんど 流れがなく 結局風も弱くて 釣りやすい時間が長かったです。

前回と同様にアベレージサイズのクロダイが今日も複数枚釣れました。