聴く力 | 三重県鈴鹿市で笑顔になれる悩み相談、心理学講座/色が人に与える心理を取り入れたプリザーブドフラワー、オムツケーキオーダー販売

三重県鈴鹿市で笑顔になれる悩み相談、心理学講座/色が人に与える心理を取り入れたプリザーブドフラワー、オムツケーキオーダー販売

笑顔になれる悩み事相談やどなたにも解る心理学を教えています。

またカラーセラピーと物作りの趣味が高じてインストラクターの資格取得したプリザーブドフラワー、オムツケーキを色が人に与える心理を取り入れてオーダー作製しています。

聴力ありますか?

聞くでなく聴く力おねがい

子供の話をきちんと聴いてあげていますか?

家事しながら
TVみながら
新聞を読みながら


ながらは聴くではなく全て聞くですぐすん

子供は目と目を合わせて小さいころから話を聞いてあげてると大きくなってからも親子の会話が継続しますキラキラ

それは子供の潜在意識にお母さんはきちんと話を聞いてくれる人だと無意識に認識しているためです音譜


先日も子供があんまり話をしてくれなくてというご相談がありましたので小さい頃どのように会話していたのか回想してもらい、毎日少しでも聞くではなく聴いてあげて下さいとアドバイスいたしましたウインク

まだ1ヶ月位ですが聴く姿勢をみせたら少しずつですが子供さんが話をしてくれるようになったという嬉しいご報告をうけました音譜



ハッピーなママ、パパが増えますようにラブラブ


ハッピーな気持ちになったハワイアンカフェのワッフルラブ

{071E19E4-588B-4EE1-9938-EE5171B3A930:01}