相手を100%理解出来ない | 三重県鈴鹿市で笑顔になれる悩み相談、心理学講座/色が人に与える心理を取り入れたプリザーブドフラワー、オムツケーキオーダー販売

三重県鈴鹿市で笑顔になれる悩み相談、心理学講座/色が人に与える心理を取り入れたプリザーブドフラワー、オムツケーキオーダー販売

笑顔になれる悩み事相談やどなたにも解る心理学を教えています。

またカラーセラピーと物作りの趣味が高じてインストラクターの資格取得したプリザーブドフラワー、オムツケーキを色が人に与える心理を取り入れてオーダー作製しています。

数年前ある方に言われた事…

カウンセラーの卵時代


クライアントを100%理解することは出来ないビックリマーク

理解者でなく理解してくれてると思われてる人になれ


と…理解者と理解してくれてると思われてる人。
一緒のようで大きく違うんですよねあせる

今なら違いがわかりますが卵時代はほんとに解らず悩みましたしょぼん


理解者というのは
私があなたを理解する

私が主語になり自分主体なんですよね…

理解してくれてると思われてる人というのは
クライアントが私を理解者だと思う
クライアントが主語になりクライアント主体なんですビックリマーク

これに気付いた時に光が見えました…ほんとに音譜


理解者だと思われるにはどうしたらよいか…またお話しますねウシシ

{015C7FFB-00CB-4DC7-983E-94C6EB077D45:01}

やっぱりスタバはソイが好きラブラブ!