ちょっと思うこと | 三重県鈴鹿市で笑顔になれる悩み相談、心理学講座/色が人に与える心理を取り入れたプリザーブドフラワー、オムツケーキオーダー販売

三重県鈴鹿市で笑顔になれる悩み相談、心理学講座/色が人に与える心理を取り入れたプリザーブドフラワー、オムツケーキオーダー販売

笑顔になれる悩み事相談やどなたにも解る心理学を教えています。

またカラーセラピーと物作りの趣味が高じてインストラクターの資格取得したプリザーブドフラワー、オムツケーキを色が人に与える心理を取り入れてオーダー作製しています。

最近よく耳にする女性が輝く社会を

このキャッチフレーズは悪くないと思う…けど女性が輝く社会って!?

って思うですよね…

国家が思う女性が輝く社会リアルに女性が思う女性が輝く社会と温度差があり過ぎるのではないかしらはてなマーク


国が言う女性が輝く社会とは

子供がいてもキャリアを積んでバリバリと働くことはてなマーク
要するに生産力を上げろっていうことやん❗️と思うのは私だけかしら…

でもリアルに女性からした女性が輝く社会とは多種多様だと思います。

子供が小さいうちは子供と過ごしたいと思う女性もいると思いますし

子供がいてもキャリアを積みたい女性もいると思いますし、

結婚せずに何かを極めたいと思う女性もいると思うし

親が介護が必要になったら親の側にいたいと思う女性もいると思うんですよね…

でも国政をみていると女性は結婚して子供たくさん産んで、産まれたら働けとしか聞こえないしょぼん


色々な選択肢が持てる働き方や、安心して子育て出来る政策や地域を作って欲しいなと思う今日この頃笑い泣き


さぁ寝込んでたまりにたまったお仕事をぼちぼちしましょうかねウインク


お待ち頂いているお客様ご迷惑おかけしましたしょぼん

{0608658B-CC60-49F7-986B-9C7BC9D3433F:01}

デザートプレート美味しかった♪