介護離職者0を目指す⁈ | 三重県鈴鹿市で笑顔になれる悩み相談、心理学講座/色が人に与える心理を取り入れたプリザーブドフラワー、オムツケーキオーダー販売

三重県鈴鹿市で笑顔になれる悩み相談、心理学講座/色が人に与える心理を取り入れたプリザーブドフラワー、オムツケーキオーダー販売

笑顔になれる悩み事相談やどなたにも解る心理学を教えています。

またカラーセラピーと物作りの趣味が高じてインストラクターの資格取得したプリザーブドフラワー、オムツケーキを色が人に与える心理を取り入れてオーダー作製しています。

物申したいビックリマーク


安部首相介護離職者0を目指す為に特養を増やすと発表しましたよね…


現場を十数年みているものとしては特養を増やしたからといって介護離職者0になるとは到底思えない汗


特養といっても要介護3以上しか入所出来ない訳ですから要介護3以下の高齢者はどうするのはてなマークと思います。

要介護3以下の方が決して一人でいても大丈夫と思って貰ったら困りますあせる

認定調査員も人ですから捉え方や感じ方によって要介護3になったり要介護2になったりもします汗

費用に関しても国民年金だけでは無理ですしねぐすん


田舎になるとどこどこの嫁は義母をすてるのはてなマークと親戚一同からひどいことを言われて施設に預けるのを躊躇したり…


施設側からしたら職員不足ビックリマーク
今でさえ人手不足でギリギリの人数で回しているのにこれ以上施設が増えたら万年どこの施設も人手不足になるやんえーん
と思う訳です。


ただ施設を増やしたら介護離職0になるなんて甘い考えだと思ってしまいます。

もっと現場の声と介護する側の声を聞いてくださいと言いたいえーん

{4117407D-BF8D-49DB-9871-D59346DD5F41:01}