ハーブ天国! | 黒松内ガーデンのブログ

黒松内ガーデンのブログ

黒松内町の東山の麓にハーブガーデンを作っている、
ハーブの会の活動のブログです。

今日の黒松内地方のお天気 暑いよ~ ちと さわやかな風が吹いて ~でも蒸して蒸して暑い!

なんとも 気まぐれなな天気に参りました。湿度凄いです。


2015年 明けまして 7月 24 日目となりました。

そうです!暑いのは ビーフ天国 間近だからですよ!

子どもと同じで お祭りに ワクワクしています!


ハーブの会も出店で参戦します。

今年で4年目!段取りなど慣れてきましたよ。


メニューは、

メインは ハーブミックスソルトづくり体験


ハーブをふんだんに使った試食コーナー

① 黒松内クリームチーズ&かりのさんちのハーブソルトをまぜまぜして・・

② 焼き野菜&焼きぶた肉&ハーブミックスソルト

③ 旬の野菜&かりのさんちのハーブビネガーの浅漬け

④ ソーメン つゆはハーブソルトの薬味で


こんな豪華な試食 いいんでしょうか?

ハーブ天国で-----す。

みなさんにハーブを楽しんでもらいたいと思いますよ。


そしてなんと言っても すごいのが

そうです!

 狩野先生も登場してくれちゃいます。とってもお忙しい季節なのに

 遠路 朝早くから・・・本当にありがとうございます。

 気をつけてお願いしますね。・・・


では、本日ワイワイの準備の様子を

今年も みなさん 元気100%

今回も 誰も 話を聴いてくれてませーーーーん!


   


  

Kさんのお孫さんがアメリカから遊びにいらしていて、一緒にお手伝いをしてくれることに・・

心強いですね。日本語が話せるので一安心!

一緒に楽しみましょう・・そして素敵な思いで作ってね。


みなさん 暑い中 本当にお疲れさまでした。

明日からの前夜祭 祈るのは お天気具合です。

てるてる坊主作らなくちゃ・・・


小さな奇跡がいっぱいいっぱい起きて

みんなの笑顔と挑戦 百年続きますように・・・