そんな~ まさかの | 黒松内ガーデンのブログ

黒松内ガーデンのブログ

黒松内町の東山の麓にハーブガーデンを作っている、
ハーブの会の活動のブログです。

今日の黒松内地方のお天気 気温 31℃ 蒸していますが 青空を見ることができました。

にしても 蒸しています!

冷房設備のない職場 扇風機が1番働いています。首を横に振っていますが 頑張っています。


2015年 明けまして 7月 27日目となりました。

いやいや 7月も終わりますーーーーよ。


昨年と同じ文面となります。

今日の天気が昨日だったら・・・

ななななんと ビーフ天国 雨でした!3年連続の記録更新です。こんな記録いらなーーーい!

本当にこんなこと あるんですね。職員の方、スタッフの皆さんの苦労が・・・外の事業はお天気次第とは

いうものの・・かける言葉もみつかりません。ただただ お疲れ様としか・・・


ハーブの会の皆さん 雨の中頑張りましたよね。

今回も ハーブミックスソルト体験は、湿気を考慮して体験中止とし、

皆さんに試食していただきました!

それでは・・・当日の皆さんの活躍ぶりをスタート


テントブースの準備からの


    

もてなしの心 しっかりと なんとオシャレなんでしょう~

お客様のために素敵な飾りつけ・・・

        

         


        

着々と準備が整って、あれあれ ポップづくりをしているのは?   

  
       

なんということでしょう~ 「狩野先生に!」 こんなこと!誰か~~~と

言ってる間に先生に2枚も書いていただきました。 すみません。

でも 狩野先生  素早い! 素敵!  素晴らしい! スリーS です。


着々と準備・・・着々と雨雲が迫ってきてます!

試食の準備も大丈夫?
         

ブースオープン! しますよ!準備はOKですか?

       
         
   

この頃は、まだ 曇り・・・もう お客様が・・さい先 良い感じでスタートを切り

コーナーを押し返した頃から 怪しい 雨雲が・・迫ってきました。

途絶えることのないお客様 昨年よりテントブースが広くなったことで、ゆったりと

焦らずに 対応することができ、ひとり1人のお客様とゆっくり話ができてなんとも

良い感じ。みなさん楽しそうにハーブソルトの説明や活用方法を紹介しています。

       
     

と・・ ザザッー と激しい雨が  本当に激しい雨が・・・

みんな ビショビショ びちょびちょ それからというもの なんや かんや てんてんこてん!

でも お客様はきれることなく 正午には 準備していたものすべて 0 となり 無事?に

楽しい 激しいひとときが 終わりました。

昼食は 黒松内牛で・・・みんな 雨にあたりましたが メチャクチャの笑顔で終了!




皆さんの活動風景の写真が少なくてごめんなさい。

確か 昨年も・・・

ハーブの会のみなさん雨の中 本当にお疲れ様でした。

狩野先生 本当に遠路から朝早くおいでいただいたのに・・なんとも・・・はや・・申し訳ありません。

狩野先生に 褒められたガーデンの様子は また 明日!

狩野先生 お疲れ様でした。そして ありがとうございました!


ハーブが縁でつながる仲間のみなさん!
ハーブが縁でつながった笑顔!

ハーブが つないでくれる  楽しく 新しい企画を考えましょうね。!


小さな奇跡がいっぱいいっぱい起きて

みんなの笑顔と挑戦が 百年続きますように・・・


そして 来年は 晴れますように・・・