秋じまいからの~ | 黒松内ガーデンのブログ

黒松内ガーデンのブログ

黒松内町の東山の麓にハーブガーデンを作っている、
ハーブの会の活動のブログです。

あっという間にこの時期になってしまいました。

コロナにやられ 悪天候にやられ・・・ 10月の秋じまいとなりました。

目に見えない敵との戦いに 心が折れてしまいそうな時 

何度も足を運び 独り言・愚痴を沢山聞いてくれたガーデンの花花のみんな

本当にお疲れ様でした。そして いつも癒してくれてありがとう・・・

そんな感謝の気持ちを込めての冬支度。

  

 

久しぶりにハーブの会みなさんと お話をして、嬉しい! 

本当に当たり前のことが当たり前ではではないことに感謝! 感謝!

コロナにめちゃくちゃ腹が立つけど 

あわただしく生きている 今 大切な 人・こと・もの・・を想う時間、振り返る時間を

もらった気もしている・・・

  

みなさん ほんとうに お疲れ様でした。そして ありがとうごいました。

そして そして そして

今年最後の研修会を計画してみました。文化祭の準備で忙しい日々を迎える前にと

考えていたのに・・得意の私のバタバタに 皆さん文句も言わずにお付き合いしてくださいました。

こんな時だからこそ お出かけして 学びの機会をと近間でしたが、洞爺湖まで。

会員Sさんが 夏に行って とても素敵なところを紹介してくれた「ハーバルランチ」さんへ。

急なお誘いにもかかわらず 11名の皆さんが参加してくれました。

ハーバルランチさんでは、ハープ畑で自分の好きなお花を摘んで「スワッグづくり」の体験。

もちろん 紅葉はもう終わりかけでしたが、洞爺湖を眼下に とっても素敵なところでしたよ。

  

  

  

  

 マスクの下は、とびっきりの笑顔でしたよね。

 短い時間でしたが、楽しかったですよね。

 なんと 黒松内に戻ってからは・・・ そうそうリースづくり。ハードな一日でした。お疲れ様でした。

 

小さな奇跡が いっぱいいっぱい おきて

みんなの笑顔と元気と絆が 百年続きますように・・・