リースづくりは楽しい | 黒松内ガーデンのブログ

黒松内ガーデンのブログ

黒松内町の東山の麓にハーブガーデンを作っている、
ハーブの会の活動のブログです。

とうとう 本日で10月も最終日。

明日から 11月でっせ ! みなさん。

早いですね。としか言いようがないですね。

 

ハーブの会は 28日からリースづくりに 没頭しています。

明日から 始まる 町の文化祭に出展する準備。

今年の文化祭は、コロナ禍なので色々工夫をされての開催。

ハーブの会の会場もいつものお部屋から 施設のロビーに変更。

大きな壁を利用して、木目調の壁を白布で覆って・・・

なので 一人 一点か二点を目安に・・というからの~

なななんと 皆さん楽しくって 楽しくって あれよ あれよと

いう間に作品数は例年どおりに・・

その集中力は凄かった。

いつもより 小ぶりで とっても かわいい 素敵な作品ばかり。

 

主催者から 午前中で終了してください。って依頼されていたのに

あーでも こーでも それでもない。 それはあっちに これはこっちに

なんか寂しいから お花持ってくる。籠あったほうがいいんじゃない。

どんどん アイディアが沸いてきます。--- 

なんと外は 薄暗くなり 夕食をつくらなくっちゃって・・・時間に終了しました。

 

  

            

 

写真の撮り方が いけてませんね。お許しを 明日はもう少し カッコよくと反省しています。

ロビーが華やかにそして ハーブのすごくいい香りが 会場を盛り上げています。

コロナなんかに負けないゾ!

 

小さな 奇跡をいっぱい いっぱい起こして

みんなの元気と笑顔が百年続きますように・・・・