みなさん 来年もよろしくお願いします。 | 黒松内ガーデンのブログ

黒松内ガーデンのブログ

黒松内町の東山の麓にハーブガーデンを作っている、
ハーブの会の活動のブログです。

皆さん 今年も大変 お世話になりました。

コロナ禍の中 工夫をしながら小さな活動を

続けてきましたね。

何とも言えない 心寂しい感、物足りない感が残りましたが

どのガーデンも花いっぱいに私たちを癒し、励まし、元気を与えてくれました

くる年がどんな風景なのか 想像もつきませんが 今年よりも少しでも穏やかに

皆さんと おしゃべりを楽しみながら学びを深め、花×花たちと一緒に明るく元気に

活動を進めていきたいですね。

            

小学校・中学校のガーデンも笑顔いっぱいでした。

                

                          
もちろん 体育館前のガーデンも

自然の恵みとガーデンの花×花達の力を借りて 縮小しながらもこんなにたくさんのリースが完成して

町の文化祭祭で皆さんに喜んでいただきました。 なんとも うれしい時間でしたね。

 

本当は、写真を添付したいのですが どうも調子が悪い。アップがされない。・・・・勉強しなくては・・

 

また ひとつ年を重ねます。動くことが大儀になったり 面倒くさくなったり 疲れがなかなか取れない・・なんてことあるあるある。

でも 心は決して錆ないように  ハーブの会で楽しみましょう。

 

コロナに勝たなくても負けない程度に 免疫力を高めて くる年も一緒に楽しく活動していきましょうね。

くる年が 皆さんにとって 良い年でありますように・・・・