アルケミラモリス祭 | 黒松内ガーデンのブログ

黒松内ガーデンのブログ

黒松内町の東山の麓にハーブガーデンを作っている、
ハーブの会の活動のブログです。

今日から7月

今年も後半戦に入りました。

夏が来るゾーーーと。

7月1日 なんと 黒松内は重い曇り空に加えてじりっけ。

加えて涼しいを通り越して

さっむ。

 

北海道らしいカラッとした青空とお日様と空気感が恋しい。

そんな中でも一段と目を引くのが、体育館前のガーデン。

冬囲いに使いまわしの筵を使ったせいでカビが繁殖して

ちと残念な形となってしまったヒバ達には大変申し訳なかったのですが

そのヒバ達を元気づけるように、私たちにパワーを送ってくれている

アルケミラモリスさん達。

凄いことになっています。株が大きくなって キャットミントさん達の

姿が見えません。

  

昨年、狩野先生から大きくなってきたので、株分けをしてくださいね。

って教えていただいていたのにも関わらず

またまたやってしもうた。町民の方からも大きくなり過ぎたね。って

お花が終わったら 今年こそは ちゃんと ちゃんと 株分けします。

  

でも 今 遠くからもガーデンが目立って とっても素敵なんですけど・・・・

小さな奇跡をいっぱい いっぱい起こして

みなんの元気と笑顔が百年続きますように・・・