7月半ばにコロナになった話 | kuromikedoのブログ

kuromikedoのブログ

店主がインスタやTwitterで書ききれなかった事をまとめるヘンテコ和風カフェブログ。

本、酒、料理、菓子、アニメ、絵、猫(動物園全般好き)など…店主の趣味。


こんにちは!
またブログを更新せずに4ヶ月ぐらい過ぎてるクロミケ堂店主です! 
なんやかんやワチャワチャしてたので、その事をまとめようと思います!


店主、7月9日頃にコロナになりまして。
まだ宮城が陽性何千人とかなるちょっと前のことでした。

7月10日日曜日…なんか喉がいづい。
雨がすごくて湿度高かったので、お店のエアコン2台を除湿でずっと付けてたからかもしれんと思っておりましたが…

ニュースやTwitterで芸能人の方が『喉に違和感があり、PCR検査をした所コロナ陽性』っていうのを見まして…

これは…やばいのでは?
となり、けどワクチン3回受けたし、発熱してないし…と思っていたら、日曜日でも駅前の検査していることか分かり、17時に店閉めてダッシュ!!

30分でわかる鼻に突っ込む抗体検査と、4時間かかるPCR検査があり、どっちがいいのか受付のお姉さんに聞いたらPCRのが正確だと言うことでそちらに。

無事検査終わり21時には結果分かるかなーなど思っていたら、明日メールで結果をお知らせします。

マジか…

しかもいつメールくるか分からない。

ヤバス!!!!


熱も体調も悪くなかったので、ゴリゴリに営業しようと発注書しちまった!!

結局、月曜日は営業お休みして掃除しつつ業者さんを待ち、荷物は扉の前に置いてもらって対応。
冷凍できるものは全てぶち込み帰宅。

昼頃にメールが『陽性』!!!!

( >A<)マジカヨヨヨ!!!

その当時はここから直接保健所とかは無く、発熱外来で診察受けてから保健所に連絡が行くという。
二度手間!?!?

行ったことのある発熱外来対応している病院を見るも臨時休業!
やばい!と行きつけの病院がない時に電話するコールセンターへ!

がしかし、『ご自分で病院を調べていただいて…』
電話の意味!?!?
と思いつつ近くの病院1件を教えてもらったので電話。

『すいません発熱外来対応してないんです…』
電話の意味!?!?
ただ発熱外来相談コールセンター的なのを教えてもらい電話!


つながらない!つながらない!
('ω')三( ε:)三(
つながった!!!!

発熱外来のある近所の病院6箇所教えていただきまして。

『病院の昼休み終わったら、頑張って諦めずに電話してください』
まじで…これ以上にやばいの??


と思っていましたが、直ぐに電話つながり病院に予約入れることができまして。
人があまりいない通りを選びつつ、病院へ。

PCRで陽性だった事を伝え…鼻にぶっ刺すやつで検査。
めちゃくちゃ痛くて泣いた。鼻血も出た。
これ自分だったらこんな奥まで刺せなかったから…やっぱPCR検査にしてて良かったと思いました。


『熱もあまり無いし、のどもそんなに腫れてないけど…確かに陽性ですね』
でしょ??(涙目)

解熱剤は熱とか喉がめちゃくちゃ痛かったら飲んでね。
痰が出やすくなる薬はしっかり飲んでね。

っと言われて薬を貰い、また人のいない道で帰る。

保健所から電話が来て、もろもろをネットから入力、送信。
また電話が来て、また無料検査で陽性だったことを伝え…

結局、9日からってことになりました。
濃厚接触者も居らず、どこから貰ってきたかももう分からない。


保健所の人がもろもろ情報を集めて、罹患した日を決定!
そこから10日間自宅待機となりました。

その頃はホテル療養も選べましたが、元気だったので自宅療養へ。
食料物資の申請もネットから。
その時で3日かかりますと言われたので、とりあえず申請。

お店からロスになる食材やらお客さまに頂いていたやさいがあったので、とりあえず食べるものの確保も大丈夫。

そこから地味に36.8℃~37℃っていうなんとも言えない熱。
痰が絡みすぎて息しにくいという。
お薬大事。
たまにめちゃくちゃ咳き込むけど、喉は痛くならず。

確かにダルいのでひたすらゴロゴロしつつ、アマプラでキングダムをひたすら見てました。

さらにだるくなってきた頃に丁度よく食料物資が届き、ゼリー飲料をちびちび飲みながら残り3日のところで…

匂いが分からない…
なんか美味しくないなぁーとチゲ鍋をŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”
ぜんぜん辛くないなぁ…塩っけもたりない?

あれ?と思い、キンモクセイの練り香水を嗅いでもなんも匂いしない!?!?

このころはちょっと鼻水も出てきてたのでソレデカナ?
と思っていたのですが…次の日もやっぱり分からず。

自宅待機最終日。
電話で明日から外に出てもいいですよーと言われて復帰!
だがしかし鼻が効かない!!

鼻で息できるのに匂いがぜんぜん分からない…ご飯美味しくない(´;ω;`)

と、買い出し途中で寄ったファミレスの玉ねぎスープを飲んだら…

おや?匂いがする気がする…

おや!?!?匂いする!!!!!!!!!!!!

そこからジワジワ嗅覚も戻りまして完全復活ᕙ( ˙꒳​˙  )ᕗ



と思いましたが、体力が落ちたのかほんのりダルい。
ご飯も前は引かれるほど食べてましたが、今は普通の女性くらい。たまにめっちゃむせる。
おじいちゃんみたいに痰が絡む。

これが後遺症か!?!?




1ヶ月半以上たった今もそんな感じなので、皆様もお気をつけてお過ごしください。

その後にまたスンドゥブ作って食べたらめちゃくちゃ辛かったです。