麻の葉文様に願いを込めて | 猫の家に嫁いできました

猫の家に嫁いできました

猫ブログではありません。自爪ネイルの備忘録です。
猫はたまに出てきます。

新年のご挨拶をしてから、またご無沙汰しております。

今年の冬は雪が少なく、毎朝の雪かきはほとんど無く

副業もセーブしてるので大変ラクです。

 

午前中はゆっくりして、お昼過ぎに仕事しに行って

夜帰ってくると食事が用意してあって、今日何があったか報告しあって

眠くなったら寝る。

 

それはそれで悪くはない。

でも、単調すぎてつまらない。

 

もっとハードで体力ギリギリの仕事してた方が充実してたな。

でも、もう気力がないのでそれは無理だと思う。

身の振り方を色々考えなければと思う今日この頃です。

 

年明けてからは、実家に1泊だけしました。

その時の爪です。

 

麻の葉文様を使いたくて。

 

麻の葉は成長が早いとかなんとかで、

子供の健やかな成長を願って、子供の衣類に用いられることが多い柄です。

 

兄貴ファミリーとはすれ違いで、今年も会っていません。

カレンダー通りの仕事ではないので、節目に家族にあえないという弊害があります。

普段の平日休みは、どこ行っても混雑してないので好きなんですけどね。

姪っ子ちゃんたちは大きくなったかな。

 

今年のお盆は会いたいな。

使用ポリッシュ

ベースカラー

OPI NL P61 Samoan Sand (サモアン・サンド)

OPI NL Z16 Ski Teal we Drop (スキー・テール・ウィ・ドロップ)

OPI NL P13 SKULL & GLOSSBONES (スカル&グロスボーンズ)

スタンプ

CANMAKE カラフルネイルズ 14 ホワイト

NAIL HOLIC GD 003