ライブ仕様【血塗られたひな祭り】 | 猫の家に嫁いできました

猫の家に嫁いできました

猫ブログではありません。自爪ネイルの備忘録です。
猫はたまに出てきます。

もう何回目か把握も出来ていませんが

例の着物着て演奏する彼らのライブに行ってきました。

 

彼らのライブ今年は1回目でしたけど、相変わらずデザインに悩みます。

彼らの昔の曲で、【血塗られたひな祭り】というのがあります。

ライブは3月も下旬に差し掛かる頃だったのでちょっと時期が遅れましたけども

私的ひな祭りネイル。

 

おせんにお雛様になって貰いました。

あとはタイトル通り血塗られた感を。

そしてお経で不気味さを。

sukiコレクション大活躍。

 

↑おやゆび。

お経のダブルスタンプ。

 

おせんはデカールにして貼り付けしています。

気泡が入ったり、過去何回か撃沈していますが

今回はあまり気泡が入らず、そこそこな仕上がりです。

人差し指と小指はこちらを参考にしました。

 

 

 

このデザインを思いついて、いざ塗装開始!

でも気が重くて…

 

こんな不気味なデザインにおせんを登場させてしまって

名付親であるrumikoさんの気分を害してしまわないか心配でした。

ところがそんな私の心配をよそに、IGでリポストして下さいました!

rumikoさんが喜んで下さってるとわかって、ほっとしたのを覚えています。

 

表現したいものは出来たし、それはそれで満足なんですが

毎度不気味な雰囲気の爪塗で、楽しいけど

不気味なのばかりスキルアップしててちょっと複雑なのです。

ライブ会場に行く前に、友人たちと会ったのですが、私の爪みて

「かわいいー」

とかいっちゃって。

いや、可愛くないし。そこは気持ち悪ーいって言ってくれ。

 

使用ポリッシュ

 

Visee マットネイルズ wt004 アイボリー(限定)

OPI NL F59 Lost on Lombard ベースカラー、スプラッター

CANMAKE カラフルネイルズ 15 ブラック(廃番)スタンプ用

OPI NL H22 Funny Bunny(劣化)デカール用

ネイルホリック GD003 デカール用

essie 304 jazz (ジャズ)スタンプ用

 

マットトップで仕上げようとも思ったのですが

劣化して薄め液を投入してもダメで、今回は艶仕上げ。

この方がスプラッター感は出るだろうから、これで良かったのだと思います。