今日の天気は 晴れくもり


東京は今年最初の積雪ってやつ?

朝は駅まで緊張の10分。

こんな日にチャリに乗ってる人がいて、ビックリしたよ。

しかも、後に子供乗せて。コケたらどーすんのー!?

なんて衝撃を抱えつつ出勤してみれば、職場にも無謀なコが居たらしい。

しかも、実際、2回もコケて、腰を打ったとかで早退してました。

女の子は腰は大事にしなくちゃねー。


てことで、2/2(火)のお弁当



ねこまんま。-20100202  


  • 白米(ごま塩、カリカリ小梅)
  • 卵焼き(プレーン)
  • ササミの大葉とチーズソテー
  • キンピラ(牛蒡、にんじん、白ゴマ)
  • ほうれん草とベーコンのソテー

るん♪ 本日のパパッと調理の一品は、【ササミの大葉とチーズソテー】


ゆる~いレシピメモ

  1. ササミの筋を取って、適当な大きさに切る。
  2. 塩・胡椒をかけてしばらく放置後、片栗粉をまぶす。
    (ビニール袋に入れてまぶせば手も汚れなーい)
  3. オリーブオイルを熱したフライパンで焼く。
  4. 片面が色付いたらひっくり返して、千切りにした大葉とお酒を入れて蓋をして蒸し焼きにする。
  5. 火が通ったところで、パルメザンチーズをふりかけて完成ビックリマーク

大葉とチーズの香りが食欲をそそるんだよねー。嬉しい

しかも、あっと言う間に出来るのがまた良し。

お酒と片栗粉で、ふんわり加減もバッチリなのだ。


よろしければ、ポチッとな。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ