日曜日は本当に雪。しかも積もった。
土曜日は暖かかったかし、流石に雪はないと思ってたからビックリだ。

志村けんさんの訃報にショックが広がる、03/30(月)のお弁当
・山菜ご飯 with しば漬け
・金目鯛の煮付け
・インゲンの胡麻和え
・玉子焼き
・こんにゃくの煮物
・プチトマト
・ベビーチーズ
・ヨーグルト

地元のおこわ屋さんの山菜おこわ。
時々、無性に食べたくなる。
で、山菜ご飯とたこ飯の二択を提示したら、山菜ご飯を選択したR氏。
あら、意外(笑)
どうやら奴も同じおこわ屋さんを連想したらしい。
でもね、今日のお米はもち米なしだから、not おこわなんだよね。
ま、R氏も美味しいって言ってたし。
いつもなら単体で主役になる金目鯛の煮付けとW主役ってことで。
月曜からちょっぴり贅沢気分のお弁当タイムでした。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


延期になったオリンピックの日程が決まったけど。
やっぱり夏だし、そもそもコロナショックから立ち直っているのかしら?