\レボリュゥションッ!/ | すみすのCHARA日誌-本店-←

すみすのCHARA日誌-本店-←

北角矩久のCHARAブログ♪
日々のあれこれをゆるくチャラくお送りしま~す。





最近FMラジオをたまに聞くようにぬりました

すみすです。

ソレィニスィテモォウ
今朝ガァタァ、歩イテタァラァ
吐イタ息ガ、スィロカッタダネェー

ビクゥリスィテェー
度肝ォウヲ抜カレルカト思タワァー

エゲツナァイ、天候ヤデェー

※訳・今朝7時くらいに歩いてたら吐いた息が白かった←


って言う話です←


そんで昨日も凄かったですね、

Twitterにツイートしたら何件かリツイートされたんですけどね?

photo:01

風www

軽いT.M.Revolutionごっこ出来るくらいの風。

そしてぼくが行きたい方向に対して向かい風。

昨日は歩きで行こうと思って良かった笑

自転車やったら向かい風で全然進まれへんかったんとちゃうかしら?

んでなんかね、

霧吹きで霧を吹きかけられたみたいな水分を感じたんです。

なんぞ?これなんぞ?

北に行くに連れてそれを体感する頻度と時間は増えていき、

服の前面はしっとり、顔とか腕もなんかしっとり、腕時計には水滴が。

はて、どういうコト?晴れてるけど

良ーく見てみると、

大量に飛んでる花粉とか、黄砂の如く、
霧吹きの霧みたいな霧雨が、右から左から吹く強風に煽られて右往左往たらい回しにされてるんですね(゚o゚;;

風が吹いてきているのは北から。

北には山、そしてその山にかかる霧。


これは推測なんですけど山にかかる霧が、風に乗って山のふもとで霧雨になっているんでしょうね。

感覚的には夏場の涼しいミストコーナー的な感じ。

でもこの冷え込み出したこの時期に、

寒い( ´^ω^` )笑

地味に寒い( ´^ω^` )笑


そんな最近の天候の変化、

季節の変わり目は体調崩しやすいですからね、皆様お気をつけを!

ぼくも気ぃつけよ

ばいちゃー