けもの道を作る | 刹ママさん家の独り言

刹ママさん家の独り言

ブログの説明を入力します。

昨日、一昨日の天気は最悪でした。


一昨日は午前中晴れて呑気にしていたんですが、


午後から一気にホワイトアウト。


夜には落ち着いたから外に出て確認。


風が強かっただけで雪の量は多くはなかったものの、吹き溜まりで道路が平面状態。


「明日の早出は出られないな♪♪」


とルンルンだった旦那でしたが、その後町の除雪車走りましたわ‍w


旦那の早出決定です‍www


そして夜中に雪が降り出したのは知ってました。


知ってたんですけど、まさかここまでとは…😱


玄関先から道路まで真っ平ら‎( ꒪ཫ‎꒪)


すぐに旦那に「自力で除雪無理!」のLINEを入れたけど、返って来たのは「少しずつやって行くしかない」


仕方ないのでゆっくりとスタート。

どう考えても腰の高さまである。

人ひとり通れるけもの道完成👏


ここから車1台分の除雪開始。


3時間かかりました‎( ꒪ཫ‎꒪)


朝の除雪車がどうやら走ってないみたいだから午後は確実に走る。


3時間かかって終わらせた30分後に除雪車が…


再び除雪。


さすがに疲れまくって夕飯作る気力もなかった😅


通常は1時間半もあれば車2台分の除雪が出来るんですけど、1台分に3時間とは…😭


今日も除雪車が走った後なので除雪は必要だけど、昨日ほどではないので頑張ろうと思う。


でも…朝からお腹くだしてるんだよなぁ🤔


昨日お腹冷やしたかなぁ💦