今日もけもの道 | 刹ママさん家の独り言

刹ママさん家の独り言

ブログの説明を入力します。

けもの道を作ったのは何日前でしたでしょうか🤔


今日は土曜日。


旦那は早出の除雪だけだと言うからお弁当も作らず。


いつもは昼までには帰って来る。


…帰って来たのは夜19時近くでした‎( ꒪⌓꒪)


いつも通り、家の前の除雪は私(旦那から昼頃、事前に帰れないと言う電話を貰っていた…)


ドアを開けた瞬間溜め息😮‍💨


旦那の車が停めてあった場所は30cmほどなのだが、玄関先と道路側は50cmほどある‎( ꒪ཫ‎꒪)


「あぁ…またけもの道か…今日は何時間かかるかな…」


そう思いながら13時から除雪スタート。


チマチマとけもの道を作り、そこから車一台分の除雪。


その間も時折ホワイトアウトになったりする。


除雪が終わり、あとは来るか来ないかわからない町の除雪車を待つかと思いながら玄関を開けようとした時、


目の端に除雪車がうつった。


「除雪車来た…あれ? もう3時過ぎてるの?」


午後からの除雪車はだいたい15時半頃走る。


除雪車が戻って来るのを待って再び除雪。


結果、2時間半かかってました‎( ꒪ཫ‎꒪)


疲れきって帰って来た旦那と2人、


「もう除雪は勘弁して欲しい…先週から毎日降ってないか? てか10年振りの寒波って何回あるんだよ…」


前回のけもの道も今日のけもの道も「10年振りの寒波」予報…


前回が10年振りなら今日は数日振りじゃね? と思ってしまったよ┐(´д`)┌


明日から年末までちょっと娘の所に行く用事があるんで除雪から離脱するけど、


旦那の仕事も27日までらしい。


私が戻って来るまでの間、ドカ雪が降らなきゃいいね。


旦那、ファイト(*•̀ㅂ•́)و✧