イタリアブランドコンセプトレストラン〜Osteria Orobianco(オステリアオロビアンコ | 黒帯さんになぁれ

黒帯さんになぁれ

スーパーフードエキスパート•フードアナリスト・空手茶帯・モデルの黒帯さん^^人気ブロガーとしてテレビに出演もあります。料理コンテスト入賞の黒帯さん^^の最新レシピやスーパーフード教室のお知らせ日々の気になる情報を紹介しあらゆる黒帯をめざしています

先週は

黒帯さん^^御仕事で

神戸に帰っていました

神戸にかえるたびに

ステキスポットたくさんで

たのしー

大阪もさらにパワーアップされていて

とても帰るのが楽しみです

今回はアイリーンたちとお食事をしようということで

関西が日本  1号店となる

イタリア・ミラノのファッションブランド「Orobianco」の世界観を取り入れた

本格イタリアン

image

Osteria Orobianco(オステリア・オロビアンコ)で

関西テレビのよーいドンでもお馴染みの

スイーツレポーターちひろさんにつれてきてもらいましたよ

image

本格石窯を配した柱がないワンフロアで

Untitled

とても広く開放感のある店内で

Untitled

木の温もりを感じる温かみのあるお店です。

イタリア・ミラノのファッションブランド「Orobianco」のバッグも飾ってありました

機能性と芸術性を併せ持った、完成された美術品とも言われる      Orobiancoの製品は

使いやすいナイロン素材もあったりするのですが

豪華なスーツとあわせても

マッチする品の良さをあります

Untitled

こちらのメニューは

ファッションカタログのような作りで

Untitled



ブランドコンセプトがブラックにちなんで

こちらのおすすめ料理も黒にこだわった料理が登場するそうですよ

Untitled

5000円のコース料理をお願いしました

image

スパークリングで乾杯

image

旬の食材を使ったアミューズ

ナポリ名物の揚げパン ジャコモが大好きなあおさのりのゼッポレ(3個) Zeppole

大きめなゼッポレで

フワフワとした食感で美味しかったです

image

image

イタリアで古くから愛されている定番の前菜の盛り合わせ Antipasto Misto

パルマ産22か月熟成生ハムも添えられていてとっても美味しかったです

image

image

野菜を少しグリルされているそうで

濃厚さを感じとても美味しかった

半熟卵がとろーり♪オロビアンコ特製シーザーサラダ

image

たっぷり魚介のマリネ

料理の途中ですが

なんとこちらのお店事前に予約をすると

ピザ作りの体験もできるそうで

早速トライ笑

黒帯さん^^はピザの生地作りを担当



Untitled

アイリーンも生地を整えてピザの大きさにのばしていました

Untitled

ちひろさんは

トッピング担当

Untitled

自分たちでつくると

さらに出来上がりが楽しみですよね

image

image

image

お席に戻ると

Untitled

オマール海老のオーブン焼き シチリア風が

オマール海老って

身がない印象だったのですが

するっとみがきれいにとれて

すごーく甘くて美味しかったです

Untitled

サングリアを頂きました

サングリア大好き~おいしー

Untitled

Untitled

美白作用もあるウニがたーくさん

とてもおいしくて頬がキュッとなった

新鮮な生ウニのスパゲッティ

image

Untitled

ここでしか食べられない!!竹炭の真っ黒生地のトリュフのピッツァ

香りがよくて

ほんと美味しかったですこれは絶品!

Untitled

Untitled

豪州の黒毛和牛血統の牛の特製ローストビーフ

お肉がやわらかくうまみのあるお肉で美味しかったです

Untitled

パティシエ特製ドルチェ盛り合わせ

Untitled

彩り際立つフルーツのマチェドニア バニラのジェラートを添えて Macedonia con Gelato alla Vaniglia

ぷるんぷるんのパンナコッタ 季節のフルーツのソースで Panna cotta con Crema di Frutta

パリパリの食感が楽しい クレーマ・カタラーナ Crema Catalana

ティラミス

ガトーショコラ

ドルチェも最高でした

とても美味しかったです

また大阪でみんなとお食事したいですね

Untitled

オステリア オロビアンコイタリアン / 北新地駅西梅田駅渡辺橋駅

夜総合点★★★★ 4.0