ナッカマン参上! in門司港レトロ地区(ラーメン選手権) | 「よつば」での出来事の数々をレポート

「よつば」での出来事の数々をレポート

グローバル時代に対応した“新しいメディアシステム”を創造するプロジェクト「よつば」のアーカイブブログ。
※現在「引越し造作」作業中!

黒崎まちなか大学理事会理事 であるお二人。

常任理事:ナッカマン・オーバー(ナッカマン・コアの先輩)
理事:ナッカマン・コア(主人公)

北九州市八幡西区のお隣 中間市のご当地ヒーロー である ブレイブチーム・ナッカマン の2人が 北九州市門司区門司港 に参上!

門司港ラーメン選手権(3月21日・22日) を盛り上げつつ、中間市と門司港の地域間連携 を実現する第1歩として、やってきました。

全国的認知度はまずまずも、地域での認知度がイマイチなナッカマン・・・。

やはり出くわす人は皆、謎がっていましたが、それでも数多くの皆様に弄っていただきました。

本当に感謝、感謝です!

3月21日は春分の日は晴天に恵まれ、ラーメン選手権には数多くの人が殺到しました。

そんな中 ナッカマン

ステージで戦ってみたり

絡まれたり

お友達ができたり


一緒に遊んだり



※ナッカマン・オーバー メタボにより玉乗り失敗の図


※お猿さん、軽やかに玉乗り成功の図

お猿さんに惨敗したり


黄昏たり



撮影してもらったり



※負けず嫌いのじーもくんが身長を伸ばしている図

じーもくんと絡んで地域間連携したり

外国の方とも仲良くなれました。


ナッカマン・オーバー曰く、北九州市立大学門司実習班のフルーツポンチ が食べられなかったのが心残りだとか(「ラーメンじゃねえのかよ!」とツッコムと「だって、ラーメン食べすぎてメタボ気味なんだもん」と・・笑)

※美人さんとのツーショットにデレデレのナッカマン・オーバー

ナッカマンの次回活動は近日公開予定です。

あ、その前に 黒崎まちなか大学理事会 がありました。

新学長が決まる理事会の模様、ぜひお楽しみに!