H24司法試験まであと68日 | kuroutaが司法試験に受かるまで ~だってオレはもうやるから~

kuroutaが司法試験に受かるまで ~だってオレはもうやるから~

ロースクール5期未修。今年初司法試験受験&不合格。いらっ。

H24司法試験合格したい。いや、する。絶対する。

今日はTAC答練の最終日だった。

やっぱあっちゅーまだったな。



点数はコンスタントにあんまよくない。

特に悲観はしてないけど、何が足りなかったのかはしっかり考えないと。


単純に知識不足で点数落としてるのが大半だけど、書ける論点で点数入らないってのもけっこうあった。

そういうところは大抵、指定された事実に触れてない場合。

規範まで書ききって満足してる場合じゃないぜ。



あと例えば共同正犯の成立が聞かれてんのに、幇助の論証しちゃったりとか、相場勘のズレも多少あった。

この辺は判例の事案をもっかいちゃんと読んで克服していかないと。



そうそう、答練終わったら選択をもっかい詰めるんだった。



こっからは論文も択一も過去問をメインにやっていきます。




今日は答練後はオフにしたので、明日は今日の復習からリスタート。











ホワイトデーに飲むお酢のセットみたいなんあげたらすげー喜ばれた笑

ふだん大して何もあげないと、こういうときちょっとしたもので喜んでくれるから助かるぜ。

受かったらめいっぱいお返しさせていただきますので。