H24司法試験まであと67日 | kuroutaが司法試験に受かるまで ~だってオレはもうやるから~

kuroutaが司法試験に受かるまで ~だってオレはもうやるから~

ロースクール5期未修。今年初司法試験受験&不合格。いらっ。

H24司法試験合格したい。いや、する。絶対する。

憲法で審査基準を定立するときに、反対利益を考慮しないっていうのが今のところの認識。


そうすると、ものすごく差別的な表現とか引くぐらい猥褻な表現でも、内容規制だったら厳格に審査せざるをえなくなるんだけどそれでいいんだろうか。


立法事実から、プライバシー侵害も伴うような表現だったら、
対抗言論が妥当しないから要保護性に欠けるってのはありかな。





あ。憲法はちょっと置いとくんだった。






*今日やったこと*

【刑法】
・スタ論

【刑訴】
・スタ論

【憲法】
・答練復習

【行政法】
・答練復習