掃除機は犬のホリスティックマッサージには必須アイテムです。新しい掃除機を買いましたー!やるぞー! | Yumi先生と保護犬エルとフール、保護猫アールの愛と幸せの日記♪♪♪

Yumi先生と保護犬エルとフール、保護猫アールの愛と幸せの日記♪♪♪

獣医師Yumiとエル/アール/フールの毎日♪愛と幸せの日記。
手作りご飯、針治療、マッサージについての日常。

女性獣医師のための鍼灸・ボディーワーク講座の参加者募集中。

女性看護士向けのホリスティックマッサージセミナー参加者募集中。

http://yumib.jimdo.com/








マッサージにちょうどいい感じの掃除機買いました!

エルちゃんは近くに行って興味津々。

一方フールくんは



お気に入りのチェアから見物〜。

のんびり屋さんなので、定位置から動かず。

チャカチャカ エルちゃん

忙しく部屋を走り回る〜




フールくんは膝枕。甘えん坊さん。





犬や猫のマッサージする時は毛が舞います。うさぎさんも、モルモットさんとかも。 

なので、マッサージの時は手元に掃除機とコロコロは必須。


充電式コードレス。前から欲しかったやつ。





これからますますツヤツヤツヤ子のエルちゃん、ツヤ雄のフールくんになりますねウインクウインクウインク



犬のホリスティックマッサージと猫のホリスティックマッサージのサンプル動画です。

是非、おうちで楽しくて幸せなマッサージタイムをお過ごしください。