動画、作りました〜♡♡フレンチブルドッグの皮膚炎、皮膚炎、スキンケア。手作りご飯♪♪お湯シャン♪ | Yumi先生と保護犬エルとフール、保護猫アールの愛と幸せの日記♪♪♪

Yumi先生と保護犬エルとフール、保護猫アールの愛と幸せの日記♪♪♪

獣医師Yumiとエル/アール/フールの毎日♪愛と幸せの日記。
手作りご飯、針治療、マッサージについての日常。

女性獣医師のための鍼灸・ボディーワーク講座の参加者募集中。

女性看護士向けのホリスティックマッサージセミナー参加者募集中。

http://yumib.jimdo.com/


Yumi先生渾身の手作りご飯動画!

最新作です。

記念品、というか、記録です。

愛がいっぱい♪♪手作りご飯♡♡






↓可愛いエルちゃんの動き♪♪




随分前に作った動画ですが、アップしてみましたー!


一番最近の動画ー。今日撮ったの。




他にもパソコンに入っている動画があるのでアップしたいと思っています。

そして、エルちゃんとフールくんのシャワー動画を撮ったのでそちらも編集していきたいと思っています。

もちろん、お湯シャン♪♪です。


お楽しみにぃーニコニコニコニコニコニコ

ちなみに、お湯シャン(32℃のぬるま水でシャンプー無し)で、サラサラ、ツルツルの艶被毛のお二人さん♪♪

もちろん、マッサージもバッチリ行っていますよ!
 

 

 

 

 

 

 

 

 


お湯シャンで、本に書いてあるように、皮脂汚れって落ちるのですね。シャンプーすると余計に皮脂を取り除いてしまって必要以上に皮脂が出ちゃうって本に書いてあったけど、本当にその通りだなと思います。


シャワーして、タオルドライして、暑いから自然乾燥して、気が向いた時に掃除機とコロコロ片手にマッサージするだけ!健康的なピカピカの被毛が手に入ります!しかもタダ、お金かかんないの!すごいよね。ラブラブラブ必要なのはしっかりとした勉強と愛がいっぱいの心よ!


エルちゃん、フールくん、フレンチブルドッグ特有のもわ〜っと言う臭いもほぼなし。


とっても気に入りました。お湯シャン♪♪


宇津木龍一先生の本に出会えて、本当に良かった!




そして、何より環境によい!


排水に泡を流さないから下水も汚れず、環境問題にもよい!良いー!


最高!です。


チューチューチュー