最近の日々&食生活を考える | カラフルな毎日とアートと暮らしごと。

カラフルな毎日とアートと暮らしごと。

羊毛フェルト作家をしております○
不思議で可愛い生き物たちを生み出す毎日と日々の暮らしごと。


久しぶりのブログ♡

皆さまあけまして
おめでとうございます❣️

今年もゆるゆる
やっていこうと思いますので
どうぞ宜しくお願い致します🥰

去年からずっーと
お菓子作りばかりしているくるみです。笑



今日のお菓子作りは

『米粉のスパイスたっぷり

ビターチョコレートケーキ🍫』


小麦粉、バター不使用で

グルテンフリーでちょっぴり身体に

優しいお菓子です😌


スパイスとラム酒で

ちょっぴり大人味だよー♡



米粉のマドレーヌも美味しかった😍

米粉Love♡



数年かけて
心の事を十分に学んだら
身体の事により興味が出てきて

ここ1.2年は
お料理や手作りのお菓子を
作る事にハマっております。笑

本当身体って食べたもので
出来ているんだなぁ〜って
日々実感する。

あれだけ好きだった
心の話やスピリチュアルな事に
一切興味がなくなってしまって😂

あー、やり切ったんだなぁって感じです。
もうね、自分が1番びっくりしてる。笑


今好きな事は

お料理とお掃除
筋トレと身体のお勉強

元々、整体師だったので
身体のしくみや筋肉については
すんごく勉強したけど
栄養学とかって全然学んでこなかったなぁ〜

っと思い

それが今は1番楽しいのです🥰

お仕事の方も魔女モンローのお店と
最近は顔も名前も出さず
物販をしており
とても調子が良きです💓

本当に恵まれているなぁ〜って思う😌✨

ここ最近特に
お金に恵まれてる。。♡


今はもっぱら
お料理やお菓子作りに課金しています!笑

ホームベーカリーを買ったり
調理器具やちょっといい食材を買うのが
楽しいー!!


身体の勉強を始めて
食生活を見直して
使う調味料などもだいぶ変わりました!


好きなお塩ー♡ぬちまーす!

ミネラルたっぷりで美味しいお塩です🧂



これは気に入ってるお砂糖ー!

きび砂糖なんだけど味がすごい好き!

頭が痛くならない甘さ!


あとね、にがりをよく

取り入れるようになったよー♡


私、マグネシウム不足だったみたいで
マグネシウムをしっかり取るようになって
すんごく調子がよいー!!


サプリでも取ってるー!


・マグネシウム

・亜鉛

・ビタミンD


を意識して取るようになってから

めっちゃ調子がよい🥰


気分も安定するし

疲れにくくなった気がするー!



大好きな全粒粉のパンを焼けるようになって

朝から幸せ。



カマンベールとローストビーフをサンドしたよ😋



スモークサーモンも美味でした🥰



今度は米粉パンも

焼いてみようと思ってるのー♡



相変わらず

ゆるゆると幻獣さんの

制作はしております〜○


Hello!♡


癒しの時間♡


ゆるーく、自分のペースで

作れるって幸せ(❁´ω`❁)*✲゚*


ねぇ!あとね

おすすめの着圧タイツとか

コルセットとかブラとかあるんだけど

話聞く?笑



はぁー楽しい。笑


あ!あとね

これもやり始めたの!


ねぇ、全く踊れなすぎて楽しいよ!笑



よもくんもめちゃくちゃ

元気です❣️


ドアップすぎて見えない🤣💓



明日は江ノ島に

行くんだー♡


ふふーん♪



はい。
最近の私の毎日はそんな感じでした。笑

みんなもゆるりと
幸せな毎日を過ごしてね❣️

またね〜♡