ゆるっと白砂糖抜き生活❣️ | カラフルな毎日とアートと暮らしごと。

カラフルな毎日とアートと暮らしごと。

羊毛フェルト作家をしております○
不思議で可愛い生き物たちを生み出す毎日と日々の暮らしごと。


こんにちは〜♡

今日はゆるっとやってる
白砂糖抜きの生活について
記録しておこうかとー!


元々、甘いものが
死ぬほど大好きな私ですが
(毎食後がっつりデザート食べる。笑)

ある時から体の事を考えて
【マグネシウム】を取るようになったら
その甘いもの欲がぴたっと
止まってしまったのですね


特に白砂糖を止めるつもりは
なかったのですが
食べたくならないから
食べない生活を送っていたら

人からコンビニスイーツを頂き
久々に食べてみたら

ぜんっぜん美味しく感じなく
なっていたのです〜😂😂😂

もぅ
『クソ甘すぎるーー!!!!』
ってくらい甘みが強すぎて
気持ち悪くなってしまって
自分でもびっくり。笑

あんなに毎食後食べていたのに、、、

そこからゆるっと白砂糖抜きの
生活にシフトしていき

今はお砂糖はきび砂糖を使い

食べる甘いものは自然と

・チョコレート効果
(お砂糖入ってるけど甘さが丁度よい
1日2枚程度)

・自分で作ったお菓子
(甘さも全て加減ができる)

の2つになってきました✨

去年12月からなんとなぁ〜く
そんな感じになって
今年に入ってびっくりするくらい
白砂糖たっぷり系は食べてないです。

大好きだったコンビニスイーツを
買わなくなって1ヶ月半

身体の調子がすこぶる良きです🤣💓


甘いものは相変わらず好きなので
ちゃんとしたお店のものは
ご褒美程度には
食べたいと思うのですが

普段食べていた毎食後のデザートが
食べたい気持ちにならなくなり
当たり前ですが勝手に痩せていって
いい感じです😆笑

あと、気づけば
ゆるっと小麦粉も抜いていて〜笑

小麦粉も抜こう思ったわけではなく
米粉や全粒粉の方が好きだから
自然とそうなったのですが、、、


パンが自作できるようになってから
小麦粉の代わりに
米粉や全粒粉で作るようになりました❣️

うちの米粉とお砂糖たちー!

追加のぬかー!


そして、それこそ
コンビニの菓子パンとか
もぅ一切食べてない🤣笑
食べてないというか気持ち悪くなるから
もぅ食べられなくなって😂


いやー、本当びっくりする。

人間の体って面白いね!

何かを異常に欲するって
その成分が身体に足りていないから
なんだなぁ〜ってよく分かった。

甘いものを異常に欲する人には
【マグネシウム】本当におすすめです❣️

甘いもの欲が嘘みたいに
激減してびっくりするよ!笑

私はこれを飲んでるよ〜!


マグネシウムもなんだけど

亜鉛とビタミンDも入ってるから

このサプリおすすめ!




アイハーブから買えるよ❣️

私の紹介コードです〜!

【DNF0957】

少し安くなるよー!
よかったら使ってね〜♡

アイハーブはずっと旦那が使って
いて知ったんだけど
今では私の方が虜になって
サプリを買い漁っている🤣笑


白砂糖抜きは
特に意図して始めたわけではないですが
なんか調子が良いので
このまま楽しみながら
続けたいなぁ〜っと思います💓

今日もね、キャロットケーキを
焼いてるんだー🥕

ただいま、焼き上がり待ち😋

美味しく食べて
健康的に痩せたら
それって1番素敵よね❤️


あ!あとねー!
発酵食品にもハマってて!!笑

ぬか漬けは確か2年くらい前から
始めたんだけど
やっぱり美味しくて大好き😍



うちのぬかー!


色々混ぜていくうちに

味が深くなって好みになっていって楽しい。。。



あとね、

甘酒にもハマっていて!笑


毎晩飲んでいる☺️


今、腸内環境に興味深々で

何が1番自分に合うのか模索中、、、



あとね、

断捨離していっぱいスペース空いたから

新しく色々買いまくってる!笑


毎日荷物が届く。。。笑


このグリル鍋さ、

焼肉プレートとたこ焼きと鍋が

これ1つで出来るの!!


すごくない!?


全部が1つになればいいのに〜

って思ってたら

旦那が見つけた!笑


これで、

電気鍋とたこ焼きプレート

捨てられる!😍




ふふん、そんな感じです。笑



また何か身体に変化が

あったら記録していこうと

思います〜❣️


皆様も

今日も最後まで

素敵な1日をお過ごし下さい〜☺️💓



〜ネットショップ&インスタはこちらから〜


すとうくるみ lit.link(リットリンク)人形作家、どこか懐かしい不思議な世界、SNS、Youtube、ブログ、商品、HPなど、いま見て欲しいリンクを、まとめてシェアリンクlit.link