ロックディーパパのお誕生日を壹灯さんでお祝い | くつるんのブログ

くつるんのブログ

なにげない日常のこと、綴っていきます。
見てくださったみなさんがクスッと笑ってくださったり、ほっこりして下さるようなブログになれば幸いです❤️



8月も後半なのに、4月のお話です


4月、ロックディーパパのお誕生日のお祝いで和泉砂川駅前にある“壹灯”さんに伺いました🚗




パパ、まずはビールをオーダー🍺

壹灯さんは普通のビールは置いてなくって、AUGUST BEERとおすすめのクラフトビール2種が用意されています。

この日のおすすめは、 奈良のクラフトビール🍺

“そらみつビール”をオーダー
お料理はとりあえず、ホワイトセロリと水菜のサラダ、ポテトサラダから
ドレッシングは、人参ドレッシングです。


次にパパがオーダーしたビールは・・・
これも奈良のクラフトビール🍺、
“あをによしビール”です。
綺麗なワイン色🍷


サラダ、美味しかったので再オーダー
今度のドレッシングは、パパイヤです


次のお料理は、紀州うめどりのグリル
新鮮なうめどりなので、中はほんのりピンク色。絶妙な火加減です


瑞穂野もち豚、ロースカツ
サクッと、間違いないです
少しピリ辛のソースが合います

カニとたけのこのクリームグラタン
カニもたけのこも大好き
これは、ほとんど私が食べました


じゃことピーマンの炒り煮
ピーマン、きれいな細切り
これ、ご飯🍚ススム系です


私が頼んだ“晩ごはんセット”の小鉢。
割り干し大根の炊いたん。
切り干し大根より、美味しいかも〜〜
家でも食べたいなぁ
割り干し大根ってあまり見かけないけど、スーパーで売ってるのかな
 

次にパパがオーダーしたのは日本酒。
福岡の“寿限無”というお酒です
壹灯さんでは、オーダーした日本酒に合ったグラスをチョイスして注いでくださいます。
オシャレ〜
半合から飲めるので、いろんなお酒🍶を愉しめて良いですね


こちらは、私がオーダーした“晩ごはんセット”
ごはん🍚・みそ汁・小鉢・漬物のセットです
たまには、飲みたい〜〜❣️けれど・・・
運転手&別理由でガマンです


次にパパがオーダーした日本酒🍶
これは、壹灯さんのお隣の酒屋“栗乃屋さん”オリジナルのお酒だそうです
これまた、グラスがオシャレ〜

パパ、美味しそうに呑んでます

次は、純米大吟醸“辻善兵衛”
栃木のお酒だそうです

そんなこんなで・・・
パパのお誕生日は、壹灯さんで美味しいお料理とお酒で、楽しいひとときを過ごしました


壹灯さんのお隣の酒屋“栗乃屋さん”でガトーショコラとチーズケーキ🧀を買ってかえりました
お誕生日ケーキ🎂の代わりです


あっ   パパには、ケーキの他に・・・
この日壹灯さんで飲んだ栗乃屋さんオリジナルの日本酒とクラフトビールをお誕生日プレゼント🎁として買ってあげました

ささやかですが、いつもがんばってくれているパパに感謝の気持ちです