数ヵ月も前から、シェードタイプのレースカーテンに変えたくて探し回っていました。





現在の我が家のリビング窓。


{93CC1D13-E23B-4C1A-9357-38B27EEB9F5B:01}






レースカーテンなのですが、窓を開けるとレースカーテンが風の影響で網戸にへばりつきます。






結果・・



{A7774D9B-2D4A-42BB-9146-31D712884FBF:01}





こんなに汚れが・・・・( ̄□ ̄;)!!ヒィ

汚い画像スミマセン




頻繁に洗えばいいのですが・・それもめんどくさいのですよね・・・・




そういう理由もあって、シェードタイプに変えたいと思っていました。




いつものノロノロペースで、はや数ヵ月が経過・・・( ̄▽ ̄;)





やっと決定→注文完了しました!






頼んだのはシャープシェードのレースです。






画像お借りしました




シャープシェードとは↑↑のように横にアクセントラインが入るタイプです。




プレーンよりも少しお値段UPですが、私のちょこちょこ貯めていたお小遣いを予算に足してこちらに!



夫も断然こっちが良いと押してくれたので決定です。





そして条件に外せなかったのが、カーテンレールにつけれるタイプであること。







↑↑このように、カーテンと合わせて使いたかったからです。








そんな中で1番時間のかかったことが生地選び。



2回に分けてサンプル請求をしました。





{62EDA950-3BCD-4876-B8D7-41899E1D53D5:01}

どっさり・・・・



ひとくちにレース生地といっても、色んなタイプがあって、シアー・プリント・ミラー・プレーン・麻・・・etc



シアータイプは編みこまれた糸がキラキラしているので、日光に反射したら綺麗なんだろうなと思いましたが、シアーという名称なだけに透けまくり!




我が家は低層階なので、透けるのはちょっと気になるなぁー・・





サンプル生地でイメージしながら考えた結果、シンプルなミラータイプ、サンゲツさんのを選びました。





注文から1週間~10前後で出来上がるそうなのでまた届きましたらご報告したいと思います^^





問題は・・・カーテンレール付けなので、装置が目立たないかなという心配。



そんな時は↓↓こんなカーテンボックスで隠すかな・・?






+++




実家へ毎年父の知人からメロンが送られてきます。



いつもひとつお裾分け(*´ω`*)






1週間ほど常温で置いて熟させました。







{E1EEB773-BD19-43A8-9DF6-0E36E7705274:01}




夫はメロンが食べられないので、わたしの一人占めなのです( ̄▽ ̄)ウシシ




なので、こんな贅沢な食べ方を(´∀`)幸せでした・・・ww








ご訪問いただきありがとうございました^^

お帰りに応援クリック↓↓いただけると励みになります(*´ω`*)


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村