土曜日の晩、突然のゲリラ豪雨にびっくりしました。


友達と飲みに行っていて、バイバイして別れてすぐにポツポツ小雨が・・


足早に家に向かい着いた途端ザザ~

ギリギリセーフです。危うくビショビショになるところでした( -.-) =зフウー


今年の夏もゲリラ豪雨に振り回されそう((>д<))


昨日は友人とお気に入りの和食居酒屋へ行きました。


長屋を改装したとても雰囲気のある和食居酒屋です。


前に、友人のお誕生日に連れて行って以来、友人も気に入っていたので行ってきました。


目立たない場所にひっそりあるお店ですが、予約しておかないとすぐ満席です。


今回もカウンターです(*^^*)


鰹のたたきに胡麻豆腐の田楽、ローストビーフの胡麻だれサラダ、自家製胡麻チーズ、最後のシメは蟹とレタスのあんかけチャーハン。石鍋であっつあつで美味しいのです。

デザートは自家製わらび餅に胡麻アイスクリーム付け合わせ。

このメニューを見ての通り、胡麻を中心としたお店なのです。


実は私、胡麻が大好きで色んなものにふりかけます。


普通に牛乳に胡麻を混ぜて飲むことも^^;


香ばしくて美味しいのです(〃∇〃)


{12C3A9B1-D23E-426C-904A-12166FEFB781:01}


保存容器にすりゴマを入れて常備中^o^




昨晩は夫も遅くまで飲みに行っていたので、今日は二人してグダグダな日曜日でした。


録り溜めていたドラマを見たりお昼寝したり・・w



また明日から仕事かぁーと思うとちょっと憂鬱ですが頑張らねば(><)))(((><)




最後までお読みいただきありがとうございました!
よろしければ応援クリックいただけると嬉しいです(*^^*)