今日で6月も終わりですね!早いなぁ



7月といえば夏のボーナス♪♪






夫の会社は毎年、年功によりわずかに上がっていくだけなのですが



特に上がったり下がったりもあまりない会社なので



大体予想がつきます。



・・・ので、ボーナス支給前に使い道を決めてしまいます。




ざっくりですが内訳を備忘録として((`・ω・´)キリッ


特に大物購入予定ではありませんので、つまらない内訳ですww




ちなみに私はフルタイムで働いていますが、パートタイム扱いにしてもらっているので



出てもしれてる為、私のは内訳に入れません。







・ 寝室用のエアコン


寝室にエアコンをつけていないまま、昨年は夏を迎えまして・・

リビングつなぎの和室に布団を敷いて寝てました。

とにかく布団の上げ下げが面倒だったので、今年はそうならないよう購入しないと!


シーズン中&ボーナス時期ということで値上げされている可能性大ですが

この際仕方ありません( ̄▽ ̄;)




・夫&私にボーナスお小遣い(笑)


夫の会社のボーナスなのに私もお小遣い貰うというww

毎日の主婦業代ということで( ̄▽ ̄)ニヤ




・夏服の買い物




・繰り上げ返済


一気に現実的になりましたね・・


毎月の返済に加えてボーナス時も必ず返済しています。

住宅ローン減税のある10年は返さないという考えもあるのですが

私が働いてる今のうちに出来るだけ返済したいなと思っています。


返済額軽減型より期間短縮型の方が、利息の軽減効果が高いというのは一般的な話で、

よく色々相談にのってもらっている知り合いの保険外交員のおばさまにも

絶対期間短縮型で返済するのが有利と言われてます。


それはわかっているのですが・・・

今後もし金利が上がりでもしたら・・とかそんなことを考えていると

毎月の返済額をとりあえず下げておきたいというのが私の考えで・・・とにかく心配性・・(^_^;)


なので返済額軽減型で返済しています。



ある程度まで下げれたら、次は期間短縮型で夫の定年で完済にして


予定通りにいけば、あとは繰り上げ返済をすっぱりやめるつもりです。

(その頃子供がいて、お金がかかってくる時期に入るのでは?という勝手な予想w)



でも日々の生活を楽しみたいので、繰り上げ返済も無理のない金額で設定しています^^





・ あとの残りは全て貯金





以上です( ̄▽ ̄)



夢のない内訳でしたが、毎年内容にそんなに変化ありませんw



心配性な性格からか、計画的にいかないと不安になってしまい


先に内訳を決めてしまうという夫からしたら窮屈だろうなと思うのですが


性格上やめられないんだなこれがヾ(@°▽°@)ノ


でもあくまで計画なので、夫の希望で色々項目が増えるかもしれませんが(^_^;)


とりあえず!!(`・ω・´)




でもまずは、真っ先に美味しいものを食べに行きたいな(´∀`)



ヾ( ´ー`)


ご訪問いただきありがとうございました^^

最後に↓↓のバナーを応援クリックいただけると更新の励みになります(*´ω`*)


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村