先日、注文したシャープシェードタイプのレースカーテンが届きました!


その時の記事はこちら→




思っていたより早かったです(*´ω`*)





もともと考えていたのは、レースカーテンをシェードタイプにして




カーテンと併用して使おうと思っていました。






↑↑

このような感じです^^







ところが、選んだサンゲツのミラーレースの生地が思ったよりもしっかりしていて




ミラータイプなのに、夜でも意外と目隠し効果が高いことが判明!

(もちろん昼間の目隠し効果は高いです)




ということで急遽予定変更し、シェードカーテンオンリーにしました!







では、ますBefore






image









取替後







After




{98931DA4-3524-46FD-AEE3-7DCE4F7E3C1C:01}


 
1番下まで下ろしてませんが・・・(^_^;) 下ろした図。








念願だった、半分まで下ろすの図( ̄▽ ̄)



{87CD3F38-016E-4661-A323-8916BD82BEDB:01}



川沿いなので、ラティスの隙間から見える川のキラキラがお気に入りなので


これがしたかった・・・・w



{F259D991-71BA-4D80-A7A7-883A8AA4AF81:01}



光沢ある生地で、綺麗です。





すごくスッキリしたので、変えて良かったです!





これでレースカーテンの汚れに見て見ないフリしなくても済みます(*´∀`)(ズボラ主婦発言)





さて、シェードタイプにするにあたって心配していたのが



風によってシェードが窓枠に当たってカタンカタンと音が鳴って気になるのでは?という件(´・_・`)




ところが、窓枠に当たる部分のシェードの板?(←表現が乏しくてすみません・・)の



素材のお陰か、鈍くカタン・・カタン・・程度でした。




そこが心配でしたがホッとしました^^





一応その対策で考えていたものが




IKEAの傷防止用フェルト。



椅子用に買ったので、テーブル用があまっていまして


{F540DCF4-38B7-4060-B4FD-8D01CE101D75:01}






せっかくなので、予定通り貼ってみます!




{30DB1299-A631-4FAA-BFA0-67B5BD44EE26:01}





すると、音は皆無に!




昨晩は強風だったので実証済みです!



お悩みの方にオススメです^ ^








ただ、そんな風の通りが良い我が家。

この季節はいいけど、、、レースカーテンだけとなるので真冬は寒いだろうなぁ~~~・・・





真冬はカーテンと併用になるかもしれません( ̄▽ ̄)




カーテンも大事にとっておこうと思います(*´∀`)





++





さて・・・今年に入って、リフォームだったり家具の買い替えをちょこちょこ進めましたが




家具貯金が底をつきました(笑)

忘れっぽいので、散財防止に家具貯金と旅行貯金をしています(^^;;





今年の目標は叶えられたし、とりあえずはこれで一旦落ち着きそうです(^_^;)




また来年以降の目標のために、地道に家具貯金を増やしていこうと思います!









最後までお読みいただきありがとうございました!

お帰りに応援のクリック↓↓をいただけると励みになります(*´ω`*)


にほんブログ村